2020年7月29日水曜日

マクトゥーブ

いま8月の運勢原稿を書いています。四緑木星まで書いて、一休みです。



今日、3年ぶりに(お試し火曜日)という週5日のスケジュールを組み、トライしました。
去年は週4日、一昨年は週3日しか鑑定しないで、他の日は遊んでた。楽しかった。

増やしたのは、景気が悪くてじゃないので、その辺は心配しないでください。先日2年の更新をしたばかりだし、まだまだいきます。
身体も案外と健康だし。



(個人の事務所ならともかく、店というからには定休日を少なくしたい)という変な拘りと、週5日ヤレるか?という自分自身に対しての好奇心もあります。
そして、俺個人の特徴(欠点に近いかもしれない)を修正したいというのもあるし。



まだまだ暗い日が続くが、週5日が出来るか出来ないかに関わらず、展望が確立できそう。

占い師になってからは、しばらくは定住する鑑定場所が無かった。
それも変化し、秋葉原と関内という二か所になり、三年前に、マクトゥーブ一か所になった。




週5日同じ場所に電車に乗って働きに行くのは45年ぶりか……45年ぶりに通勤定期を買うか?スマートウォッチにしちゃうかw

そして、5日通う街が秋葉原。
俺の東京初体験は50年ぐらい前の秋葉原でした。ラジオのパーツを買いに行きました。

こういうのを、地縁というのかな。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿