2020年12月10日木曜日

思い出してきた

マクトゥーブのサイトをリニューアルしています。今日はWordPressの新しいテーマをインストールしました。

インストール中に、「php.iniの上限を超えています」というエラーが出て一瞬焦りました。すぐに以前もこんなことがあったなと思い出した。自分の使っているレンタルサーバーは、上限があります。新しいphp.iniアップロード。
無事にテーマをインストール。

現在は白紙の状況です。
http://maktub.jp/

この色々なスペースに様々な物を入れていく。まずトップページの動画から作っていきます。

行き詰っていたのが動画です。アドビのプレミアで動画編集にトライしたんだけれども、このソフトは俺にはハードルが高い。
試用版でパワーディレクターというのが案外使いやすかったので、これでやってみる。

他にも使いやすいソフトがあったんだけど、解説の日本語が引っかかったのでやめた。

どんなトップ動画にしようかな。


 

      edit

0 コメント:

コメントを投稿