2020年9月6日日曜日

9月6日 日曜日

休みです。

今日の鍵はペンタクルス9
基本的には(長年の努力が報われます)というイメージで読んで構わないカードだと思ってる。

岐路に立ってる時に、出る場合もあります。岐路に立ってる時に出る、他のカードとの違いを明確にすること。
ペンタクル9、立ち止まり現状を味わい寛ぐのもイイねという感じです。
【Ⅹ 運命の輪】
スフィンクス、蛇、アヌビス、どれも死を表していますが、大アルカナですから、占った時に身体の死を示すことはありません。……先月60年ぶりに葉山町へ行った、死というものについて考えたのは、あの頃なんだよなー

今も自作のシンボル辞典を見ています。蛇の項目を付け足しているんだが、最初の1行に螺旋を参照と書いたのに、螺旋の項目を書いてなかった。

螺旋。
男女両方の活力の統合が生み出すエネルギー。太陽と月が結びつくことのエネルギー。そのエネルギーが、螺旋の形をとって自然界に現れると書いてあった、鮭が交尾して産卵し、終えるとこを思い浮かべた。

螺旋を調べていた辞書で、螺旋と同じページに、アンク十字がコプト教会に採用されたと書いてあった。

40年近く前になるのかな。
サンリオ文庫というSFを出してる出版社があり、ここの本でフィリップ ・K・ディックに出会いました。彼の小説で、初めて螺旋や魚のシンボルやグノーシス主義とかコプト派などに出会いました。
もう時効だろうからいいかなwあの頃に無免許だけどセスナを操縦する機会があった。旋回する時に、多分Gがかかるせいだと思うんだが、機体・自分が傾いていても感じない。
遥か遠くの水平線を眺めるか計器をみるかしなきゃ、自分が真っ直ぐなのかすらわかりゃしない。

螺旋、カップ2にも蛇の螺旋が描いてある。カップ2に描かれているのは、二重螺旋。
 【Ⅹ 運命の輪】・ペンタクル9
努力だけでは出来ないことがあるのを知るチャンスです

【10月5日(月)~10月27日(火)まで休みます】

(月)(水)(金)(土)は電話占いも行っています。料金は通常です、後ほど銀行振り込みになります。予約は、お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。 予約フォーム
http://www.uranai-japan.jp/contact.html
      edit

0 コメント:

コメントを投稿