2020年9月18日金曜日

運命


(生きてくということに繋がるかな)と感じた。

近所に梅と木蓮が、数メートルの間隔で植えられている公園があります。運がいいと、咲き掛けの木蓮に、梅の花びらが舞い散るところを見ることができる。今年も運よく、一瞬だけ見ることができました。

花好きな恋人と思い浮かべた瞬間に、レンギョウという花の名前を教えてくれた人と栗拾いに一緒に行った人が思い浮かんできた。栗拾いの方は真剣だった。


落ちた栗の実って見たことありますか?ものすごいイガイガに囲われている。彼女はそイガイガを、その辺に落ちている棒を二本拾って難なくスルっと剥いちゃったんだよね。
惚れたけど振られた、あー、ふられ方も思い出した。そーだ、20代初めの頃、人生を立て直そうと正社員になってスーツ姿で毎日通勤をしている時代だった。

インドに行く前なので20代前半。

      edit

0 コメント:

コメントを投稿