2020年8月26日水曜日

ムカデに注意してください

ご心配をおかけしてます。

昨夜ムカデに噛まれ、一晩たっても腫れが引かないので病院に行ってきました。化膿しているようで抗生物質を処方されました。処方されたのが二日分なのでたぶんこれぐらいで治るんだと思ってます。
痛みも不快感も全くなくただ少し麻痺しているという状況です。
写真だとものすごく大変そうに見えるでしょう笑、中指を立てている事に他意はありませんw

部屋の中でムカデを見つけたら殺虫剤をかけるのが一番なんでしょうが、捕まえて外に逃がしてやろうとする時には注意してください。
捕まえる時に軍手をして頭の方をしっかりと押さえつけてください。胴体や尻尾のほうを押さえると、とんでもないことになります。奴等の腰の使い方はハンパじゃない。
右手だけでキーボードを使うのは大変なのでGoogle音声入力を使っています、この文章も音声入力で書いています。
Google ドキュメントを使うとスマホで音声入力した文章がそのままPCに同期される。すごい時代だ


ここからスマホで音声入力にした。PC のディスプレイも当然だが同期している。
タップして音声入力、タップして一時停止。タップして音声入力開始。今スマホを持ってディスプレイの前から離れているけれどもたぶん同期しているんだろう。


すげー不思議で面白い。
家の中ならどこにいても大丈夫なんだな。


入力後エディターで少々修正しました、修正だけなら右手だけで十分できます
      edit

0 コメント:

コメントを投稿