2020年8月2日日曜日

南の九紫火星

虹が出ていました。
8月2日は南に九紫火星が回座してたので、数時間ほど出かけ、ぶらっと歩き、赤いものを食べてきました。
「なにに良いの?」と聞かれたんで「眼精疲労に良い」と答えました。そりゃ大切だと大笑いしてくれた。

普通は、直観力のアップや、研究や学問の成果が世に認められる、華やかになるなどの気を取り入れるために、南の九紫火星の力を借ります。
2日は土用だし、それほどの気を欲しかったわけじゃありません。
また、今年の南は歳破がついて万人に凶方位ですので、引っ越しはお勧めしません。
2年生から4年生くらいまでの間、この小学校に通っていました。この町に来たのは、ほぼ60年ぶりです。

60年前、たぶんほとんどの方が産まれる前だろうし、もしかしたらご両親が結婚する前、出会う前かもしれないね。
マクトゥーブ 
      edit

0 コメント:

コメントを投稿