2020年8月30日日曜日

連休前の夜は楽しい

ご心配をおかけしているムカデに噛まれた傷はだいぶ治っています。 痛みも不快感もなく麻痺も痺れもありません。手の甲と中指だけに腫れが残っています。あと数日で完治って感じです。

ムカデなんだけどちょっと誤解してる方が多いので説明しておきます。
外で噛まれたわけではなくて家の中でやられました。 外じゃないです!暑くてたまらないこの時期に、草むらでぶらぶらしてるほどの人間じゃありません笑

家の中をだらだら歩いてたムカデを見つけので、外に逃がしてやろうと箸でつまんだところをやられました。ムカデは時々家の中に出てくるんだけど、奴等はゴキブリと違って動きが遅いんで捕まえやすい。 今までは失敗した事なかったんだよ、今回はちょっと油断してしまった。



連休前の夜って楽しいよね。できるだけ長く働いていたい理由の一つに、連休前の夜は楽しいということがあります。もし引退したらこの楽しみが味わえなくなっちゃう。
藤井君に刺激されました いま6級を相手に3連敗中。将棋は20代の頃から好きだったけど面白いね。
横浜には大通り公園というところがあって、何人もの人たちが将棋や囲碁を楽しんでいます。



持病が悪化して仕事が出来なくなったら嫌だなあと一瞬思ったけど、俺の持病は悪化したら仕事どころじゃなかった笑

病気が悪化して、好きなことができなくなったことがあったけど、それはそれでよかった。

アプリが棋譜の分析してどこが悪手だったか教えてくれる。将棋をもう一歩深く学びたい人には必携のツールだね。
過去を分析して、今後の人生に丸ごと生かせたら素晴らしいだろうな。



必携で楽しいアプリ
俺は「あちこち方位」。ここ数日は Google の音声入力😇
      edit

0 コメント:

コメントを投稿