2020年8月6日木曜日

葉山町

先日、葉山町を散歩してました。

「5000万欲しいなぁ」
「なに、子供みたいなこと言ってんの(笑)なにに使うの?」
「ここに家建てて半分古本屋、半分占いの店にしたい。俺って前科無いから古物商の免許は取れるはずなんだ」
「ここらが5000万で買えるわけないでしょ」
大笑いされました、そうなの?


葉山町に住めない理由。
お金が無いから……


海岸までぶらぶら。

葉山町に住めない理由がもう一つ😅
これは、ほんと、俺の超妄想だと思うんだけど。。。
御用邸近くの住民は、思想信条、信仰、素行履歴、公私問わず交友関係のある程度は把握されてるんじゃないかな。
別に自分が危険思想を持っていたり、テロリストと付き合いがあるわけじゃありません。
そのうち、グーグルと政府が結びつき検索履歴も政府に把握され、性的嗜好もデータ化されてしまうw
7歳から、8~9歳くらいまで葉山町に住んでました。ほぼ、60年ぶりに再訪。

なんだろ。
いま住んでるとこが、葉山町から電車で30分くらいのとこ。20年ちょっと前、放浪時代の末期に住み始めたところです。
40年ぐらい前の放浪時代、毎日毎日アラビア海に沈む夕日を見ながら(世界の果てまで行きたい)と呟いていた。
一寸先が闇なら、一寸先が光って事もあります。

家が世界の果てなら夢が叶っている。

      edit

0 コメント:

コメントを投稿