2020年8月20日木曜日

夏が終わりかけてる

仕事の日は帰宅すると日付けが変わっている時があります。深夜帰宅途中に公園のわきを通ると、蝉はいなくなり、コオロギなどの虫の声に変わっている。

夏の終わり。夏って物凄く苦手なのに、四季の中で終わる時は一番淋しい。
8月初めに葉山町に行きました。妻と夏の海に来たのは、占い師になる前だから15年以上前です。葉山の海に遊びに来る人は行儀が良いね、タトゥはだれもいなかった。

終わり始まる。【ⅩⅢ 死】?【Ⅹ 運命の輪】?【ⅩⅥ 塔】?
2年前にネットで森田童子さんが亡くなったことを知った。なにかが変わった。
数日前、妻に「万が一、離婚になっても俺は昔に戻らないと思う」と言ったら「なんというか……そりゃ良かった」と大笑いしてくれた。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿