2020年5月5日火曜日

5月6日(水)

秋葉原占いマクトゥーブでの対面鑑定は休みます。12時から20時ころまで電話鑑定をします。
料金は通常です、後ほどお振込みください。予約は、お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム
http://www.uranai-japan.jp/contact.html

対面鑑定は5月8日(金)から再開します。
電話鑑定は通常通り(月)(水)(金)(土)の12時から20時ころまで行いますのでよろしくお願いします。

今月の運勢を掲載しました。
5月【5月5日から6月4日】の運勢。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

今月のインタビューは少々お待ちください。 テーマは決まっています。
以前のインタビューのテーマは「旅」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

今月の課題が【ⅩⅧ THE MOON.】、今日鍵がカップキング。
暇な時間が増えたので、いい機会だとPCの写真を整理しました。外付けHDに内蔵HD2つ、SSD1つ分をまとめました。外付けの容量は4T!これで充分でしょ。
古い写真を見直していました。

今使っている俺専用のタロットデッキは、14年前に一緒に暮らしていた子が時々寝そべってくれてた。14年前の写真と、今夜の【ⅩⅧ 月】。14年前と今が繋がっている、当たり前だよね。今と14年後も繋がるのか。不思議。

【ⅩⅧ 月】
【ザリガニ】
怠惰、無頓着、信仰の喪失を象徴しています。





【狼】
全ての存在するものに潜む混沌とした破壊的要素として悪とみなされるが、結局は善になる。
三峯神社では、神様のお使いとされています。

【犬】
忠実な友人、献身、勇気、保護などというイメージから言葉を膨らましていく。
神話要素としてエジプト神話のアヌビス、北欧神話のガルムルが有名です。
個人的にはギリシャ神話のケルベロスが好き、竪琴の音色を聞いて門番なのに眠っちゃう。
犬は最古の家畜といわれているので、象徴として示す事柄が多いね。




【門】
女性的なもの、女性器を象徴します。
二本の柱が立っている時は両性具有、閉じている時は処女を表します。【女教皇】の絵柄を思い出してください。

再生、生と死、善と悪を分かつことを表します。
暗い門は、冥界の入り口を表し、死を暗示します。



いつものように、念じながら一枚小アルカナを引くとカップキング。
石の台座が水に浮いています、奇跡が描かれています。カップキングは小アルカナですから、日常生活です。


【ⅩⅧ 月】・カップキング。
守られているから怖がらなくていい。進む。


14年前、5/5は何してたかな。

2020/5/5日夜、男の子の方が俺の膝の上でボケーっとしています。去勢すると雄はいつまでも子猫のようだと教えてもらったけど、ほんとみたい。
去勢して室内で飼うというのが、善か分かりません。ただ、殺処分より良いと信じています。

そして、14年後の5月5日。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿