2020年5月28日木曜日

5月28日(木)

休みです。

(月)(水)(金)(土)は電話鑑定も行っています。料金は通常です、後ほど銀行振り込みになります。予約は、お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム
http://www.uranai-japan.jp/contact.html

今月の運勢を掲載しました。
5月【5月5日から6月4日】の運勢。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

今月のインタビューのテーマは「タロット」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

今月の課題が【ⅩⅧ THE MOON.】、今日の鍵がワンド4
5月28日、10月28日が誕生日なので、あと5ヶ月で67歳かぁ。感慨にふけるのは個人的な問題なので、皆様はサプライズプレゼントの用意をしておいてくださいね。


ワンド4
4本の棒が門に見えませんか?

昨日は来月のインタビューをして貰いました。テーマは「タロット・【Ⅱ 女教皇】」です。最後の方に【門】について話したんだけど、うまく言葉になったかな。

【門】【扉】【アーチ】は【ⅩⅧ 月】や【Ⅱ 女教皇】の他、いくつか描かれているカードがあるけど、ほぼ同じことを顕していると考えています。
向こうの世界がある。【扉】の向こうの世界を、こちらの世界の言葉で表現しなきゃならない。 「ことば」が必要。


【ⅩⅧ 月】
不安や恐れを意味することが多い。
いま、世界中でほとんどの人の中には、正体不明の【ⅩⅧ 月】があるんじゃないかな。

もちろん、俺にもあるんだけど、お金のことだけなんだ。
自分は何をすればいいのか、などという【Ⅱ 女教皇】逆位置のようなものがない。人間関係の不安は無いし、ましてや、彼女はどう思っているんだろうなんて恋愛的なものも無い。

お金の不安だけ、吉なのか凶なのか笑




67年間でみたら40年ぐらい前、バンコクに行った時にお金を使い果たしてしまって、さてどうするかとなった時が、お金の面では最悪だったかも。

帰りのチケットはあるけど、このまま帰ったんじゃ日本でも無一文なので、とりあえずなにかということで、お金が必要となって、日本に電話をした。
郵便局まで行かなきゃ国際電話が掛けられなくて、しかもお金が無いからコレクトコール。コレクトコールって、電話を受けた側が国際電話代を払うシステムです。
たぶん交換手が「みすたー なかがわ コレクトコール ふぉー ゆー」とか言ったんだろうなぁ、電話を受けてくれない人がいたw

送金も日本の銀行のバンコク支店に為替みたいな感じで送ってもらった。
いまみたいに入金即確認ではなくて、何日もかかりました。

とんでもない暑さの東南アジアの日中、毎日毎日銀行に行って「為替は来てますか」と聞きに行ってた。届いた時は嬉しかったなぁ。送ってくれた人は30年ほど前に亡くなった。

そんな感じの日本人が何人かいた。生きてたら、ほとんど70を超えてるんだな。みんなどうしてるだろう。



今でも、そういう人たちが海外に何人かいると思う。
「自業自得」「自己責任」と突き放した感覚になる人がいるのも、昨今の風潮を見てれば解る。だけど、俺はその感覚にはなれない。彼らにも給付金が渡るように在外公館になんとかしてほしい。


不安を観察すると、興味深いことがあるよ。


【ⅩⅧ 月】・ワンド4
安定させるために、思い切って動く。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿