2020年5月22日金曜日

5月22日(金)

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から20時ころまでいます。
電話鑑定も行っています。料金は通常です、後ほど銀行振り込みになります。予約は、お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。 予約フォーム
http://www.uranai-japan.jp/contact.html

今月の運勢を掲載しました。
5月【5月5日から6月4日】の運勢。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

今月のインタビューのテーマは「タロット」です。
 http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

今月の課題が【ⅩⅧ THE MOON.】
明日、5月23日が新月、もうしばらくの間は月明かりの無い夜が続きます。

40年ぐらい前、ネパールのポカラという小さな村にしばらくいました。電気も無いところで夜は石油ランプ。
月が出てない夜は、各家の窓から微かに漏れるランプ、銀河系の星々、無数の蛍の光だけ。外に出ると、身体のあちこちに蛍がとまって淡く点滅するんだよ、これは美しい。

静けさってのは…あちらこちらからラジオで流れる歌謡曲が聞こえるので、それほどでもなかった。


【ⅩⅧ THE MOON.】

18日(火)、通院日。待ち時間にいつもはタブレットなんだけど、ふと天人五衰の文庫本をもって出かけた。数年に一度くらいパラパラって見る本なんだけど、40年ぶりくらいに1ページめから読み始めた。
本多がもう老人になっているという設定で始まります。40年の間で俺の中で彼はヨボヨボの年寄ってイメージが出来上がっていました。
ところが、出だしから読むと、彼は76歳の老人という始まりだった。76歳!あぁ、驚いた!あと9年もしたら、もう俺は老人なんだよなぁ。

20日(水)、差し歯が四本壊れました。前歯も含まれているので、コントに出る人のような間抜けな顔です。
年齢的に差し歯にするか入れ歯にするかは、これからなんだけど、決めて完成するまでの間は、人前で唇を開けた顔を見られたくない笑
しばらく自宅以外ではマスクを外しません。今夏ならマスクをしていて、変な人扱いされないすむので助かる。人に合う時にでもマスクを外さないほうがエチケットになるとはなぁ。


闇。
これだけは、絶対に他人に知られること無く隠し続けたい事ってある?

月明かりの無い夜の闇。
闇って他人に見せたくないものを隠してくれるという、有難い側面もあることに気付きました。
闇は暖かい時もあるね。

無いほうが楽かなと感じた時に、キリスト教の懺悔という行為は良いなとも思う。
そして、懺悔をしたことないけど、相手が聖職者といえ人に話すのは勇気がいるんじゃないかなとも思う。
 
占いの時には、闇は別のカードです。
【ⅩⅧ THE MOON.】からは、恐れや不安といったイメージから言葉が生まれる。

【ⅩⅧ THE MOON.】
自分の中にある、絶対に誰にも知られたくない部分に向き合う。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿