2019年11月5日火曜日

11月6日(水) 戦車・ワンド2

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月の運勢を掲載しました。

11月【11月8日から12月6日】
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html


今月のインタビューを掲載しました。テーマは「日本人らしさ」です
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

今月の課題は、戦車。
今日のテーマは、ワンド2。

ワンド2。
解説によると、この建物は城のようです。 壁が四角く切り取られているのは、矢狭間といい敵が攻めてきた時に、矢を射る場です。

しっかり守られている。背後のワンドは括り付けられているとはいえ垂直に立っている。右手の地球儀と左手に高く掲げたワンド、世の中のためになにかをしたいという高い理想もある。内面には赤いバラと白いユリがクロスしたものが存在している。眼下に建物がある、孤独ではないようだ。波は穏やか、遠くには赤い山と青い山が見える。

空が灰色という以外に何一つ過不足を感じません。。灰色は一般的に、憂鬱と解釈して読んでいけば問題ないです。







ウェイトさんはタロットが占いに使われるのを嫌っていたかもしれないけど、パメラさんは占いに使われることを承知の上で描いたと思ってる。そして、彼女を善意の人だと信じています。
絶対に意味があって、空を灰色に描いている。自分を占ってワンド2に出会うたびにパメラさんは、何故このカードの空を灰色に描いたのか知りたいなと思ってました。

さっきも、明日の鍵は何だろうと一枚引いたらワンド2、(ワンド2、待つのがメインか)と思いながら入浴してて、なんで灰色なんだろと考えてた。
そしたら、ふと、これでいいんだと気付いた。
(あんたみたいな人がいるから、灰色に描いたの!笑)と語りかけのようなものを感じました。大丈夫です、変な薬は使っていません!!

自分の特徴は気付くことで楽になります。


2という数字が持つバランスの力だなぁ。
過去の棒の描き方と未来の棒の描き方の違いがバランスをとるためにとっても大切です。赤い帽子をしっかりとかぶっているので間違いない。





戦車・ワンド2
理想に向かって進むのは今だという閃きが来たら進む。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿