今月は皇帝、今日はワンドキングが鍵。
今週は、小アルカナを通して自分の過去を見つめてみようとしています。
ワンドキング
ここ数日コートカードが続いている。コートカードが出てくる理由には幾つかありますが、個人のことを占っている場合には理由は限られている。
He connects with the symbol of the lion, which is emblazoned on the back of his throne.
彼はライオンのシンボルと結びついています。ライオンは彼の王座の裏に飾られています。
足元に描かれているトカゲのような生き物はサラマンダーだとも言われています。
ライオンもキングも火の属性だし、このタロットカードは火の塊のようなもの。
キングはエレメントの力が外に向く、クィーンは内に向くと考えても構いません。
ワンドキングは火の要素で人を暖め、周囲を明るくし、人々に方向性を指し示します。
64年間で、火の塊のようなことはあったかなぁ。
あった。だが、大きく間違った。火傷をした。
新たなワンドを見つけ出し、20年程が過ぎた。火はまだマッチ棒を灯した程度。まだまだだ。
ここ数日、なぜか100万回生きた猫の話を思い出しています。
白い猫と生涯をともにし、野良猫として生ききった。そして生まれ変わることが無くなった。涅槃に入った。
現世で誰と出会い、どう生きるか。
それに尽きると考えています。
いったん全てをゼロにしてみます。
ワンドAceをまとめてみました→http://www.uranai-japan.jp/w1.html
10月の運勢【10月8日から11月6日】を掲載しました。
10月のインタビュー欄を掲載しました。今月は「数学」についてです。今月は今一つ盛り上がりに欠ける話題ですが読んでください。
中川昌彦オフィシャルサイト→http://www.uranai-japan.jp/
0 コメント:
コメントを投稿