今月の運勢を掲載しました。
11月【11月8日から12月6日】
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html
今月のインタビューを掲載しました。テーマは「日本人らしさ」です
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html
今月の課題は、戦車。今日の鍵はソード3逆位置。ソード3逆位置は正位置と、それほど意味が変わらないので、正位置にします。占いにタロットを使う時に、こんな力技はマズいと思う。
ソード3。さっき一枚引いて、あーぁってなってBGMが浅川マキになりました。
ソード3、痛みです。
痛みを暗示するカードとしたら、ソード5逆位置、ソード9、ペンタクル4逆位置、ペンタクル5、ペンタクル7逆位置、カップ5、ワンド3逆位置などそれぞれ違う種類の痛みが描かれています。小アルカナだから経験できるかは、その人の運命次第です。
ペンタクル7逆位置から来る痛みって、経験したことが無い人には絶対に分からないと思う。
痛み、このカードには人物が描かれていません。誰かに傷つけられたのでもないのに、痛みだけが残ることってあるよね。
ハートに剣が刺さっているし、ソードだし、精神的か心理的痛みのほうが身体的痛みより少しだけ重みがあるかな。
実際には身体的痛みと心理的痛みを分ける必要が無い時もありますね。原因不明の慢性痛に鎮痛剤ではなく抗鬱剤が効果があるということもあるし。
ここには、人物は誰一人描かれていない。
肝心かなめの部分です。
【Ⅶ THE CHARIOT.】
スフィンクス達、コマ、翼、星座、星、月、黄色、ウミムとトムミムと神々のシンボルがたくさん描かれています。
スフィンクス、半獣半人、日本で言えば楳図かずおの蛇女?神々に守られて、蛇女に案内されて、理想を叶えるために行動するカードです。蛇女は善人だよね?(笑)
白と黒のスフィンクスは、女教皇の白と黒の柱と通じ合う。今日の鍵がソード3ということは、峻厳さの方を強く感じてしまうのかもしれない。
戦車・ソード3
一心不乱で徹底的に祈る。なにかを身体で感じると思う。
ソード3誰もいない
誰にも言えない痛みを抱えている時は、自分が信仰している神仏頼みで良いんだと思う
(この心痛は誰にも絶対にも言えません、孤独で痛いです、助けてください)という祈りは届く。
直接的に痛みが無くなるというのではなく、痛いと言える人が現れるという不思議な形で日常生活の中で起きる。孤独が最初に消えて、痛みも消えていく。
0 コメント:
コメントを投稿