2020年10月15日木曜日

ベロニカは死ぬことにした

相変わらず書評でもなく、何でもありません。
どんな話だったがさっぱり記憶になく、読み返している途中です。この本の奥付には2001年1月31日初版発行と印刷してあるので、手元に来たのが2002年の七赤金星中宮年になる。二黒土星離宮回座です。今年と似たような星回り。


なぜこの本が気になったか、その一つが舞台設定だった。
去年かな「閉鎖病棟」という映画を見た。この小説と同じく精神病院が舞台に設定されています。
この映画を観に行った時に、予告編で「糸」が流れた。 観に行こうと誘ったら、「あんたは絶対泣くに決まってるから離れた席を予約して」と言われました。 実際に「糸」を観に行った時は、密を避けるために隣り合わせの席はなかったし、それほど泣かなかった。

見終わった後に、美瑛の綺麗なカーペットのような風景を見たいと言われました。そして何年も前に、冬の美瑛駅で「ぶらっとしてくる」と言い残して、一人で雪の街を散歩しに行ったのを再び責められました。

「糸」
この曲に出会ったのは「聖者の行進」というテレビドラマを観たことからだった。

あぁ、どんどん「ベロニカは死ぬ」から離れていく笑


現在、精神病院に母親が面会に来る所まで読み終えている。その先は全然思い出せない、俺の記憶力は大丈夫なんだろうか? 


10月27日まで休みます。

10月【10月8日から11月6日】の運勢。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

今月のインタビューのテーマは「タロット・【Ⅵ 恋人たち】」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

 
(月)(水)(金)(土)は電話占いも行っています。料金は通常です、後ほど銀行振り込みになります。予約は、お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。 予約フォーム
http://www.uranai-japan.jp/contact.html

      edit

0 コメント:

コメントを投稿