今月のインタビューは都合により休載します。来月にご期待ください!
今月の運勢を掲載しました。
5月【5月6日から6月5日】
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html
今月の課題は、月。今日の鍵は、カップナイト逆位置。
「あなたのカップナイトを正位置に戻し、進んでください」
ベースはこれしかない。
シンボルとして、兜の羽、進み方、川を渡る、道、月、狼や犬、ザリガニ、門、水などを占的に合わせて説明すると、まぁまぁかな。
そして、タロットから離れてみる。
なんども言ってるけど、占いの時にコートカードが逆位置ででたら、エレメントの力が無いのではなく、力の使い方を誤る場合がほとんどです。
水の要素を使う。
描かれている月の横顔は優しいね。どこかで出会った仏像を思い出させる。
【ⅩⅩⅧ 月】
誰もいない。
月・カップナイト逆位置。
ゆっくり慎重に感情に向き合う。感情が乱れていたら鎮める、荒れた水面がさざ波に変化していくイメージです。
そして、素直に湧き出した(したい)という感情に従い行動する。
今日は(したい)という感情が導いてくれます。
検査もまだあるし、治療はこれからだし、終わったわけではないんだけど、1か月ちょっと「自分の病」を考えました。これからも考えるんだろうな。考えなくていいことを考える癖があります。
あんたの具合の悪さは心なのか精神なのか身体なのか××のせいか分かりづらいから大変ねと妻は言う。俺は生育環境のせいも付け加えてくれと笑う。あんたの精神の痛みは全くわかんない、解ったら大変だけどねと妻も大笑いしています。
俺のことじゃないけど、適応障害の話にもなった。こういうことで病気の知識が広がってくれたらいいわねというので、どういうとこと聞き返しました。「精神の病気だと出来ることと出来ないことがあるということが周りの人たちが分かれば良いんじゃない」というので、正論だと思いました。
35年前よりいろいろな病は進行した。65年間の中で一番体調を落としてるけど、治療したら改善するかもしれないという希望もあります。しかも担当してくれたのが女医さん、運が良い。こないだの医学部不正入試事件で女医のほうが平均的男性医師より頭が良いとバレてしまったじゃないかw
なにより大きな違いは精神状態です。35年前よりも格段に安定している。治療に前向きになっています。
応援してくれている人が多いか少ないかというのも大きい。
俺の病。
病が狼や犬なのか、病が【ⅩⅧ 月】なのか。考えても解らないから女教皇にお任せする。
0 コメント:
コメントを投稿