2021年1月13日水曜日

1月13日(水)

今月の課題が【Ⅷ 力】。今日の鍵がソード5逆位置

ソード5

 

正位置も出ても、嫌なカードです。詐欺や略奪以上の血が流れる事態も暗示すると言われています。

普通の生活の中でも、営業や受験などのように勝ち負けや優劣が、0か100かの様にあからさまに出る時があるよね。そういったカードです。ただ、このカードも小アルカナ・宿命です。

今日は逆位置に出た。剣を置き、海に向かって立ち去っていく男たちの方に焦点が当たります。敗北した男達は海に向かっています。海は死だけではなく、再生も表しています。ペンタクル5の二人みたい。




 

経験だけど、自分の力ではどうしようもないと腑に落ちたところで、新しく始まったことがあります。大問題を自分で何とかしようとするのではなくて、神様とか仏様とかそういう風な感じの存在に丸投げしてしまった。
自分の力ではどうにもならないということを認めるのは相当厳しいものがありました、今振り返ると、当時の腐ったプライドが邪魔した。


【Ⅷ 力】

 

ライオンが尻尾を後ろ足にに挟んでいます。降伏の徴です。負けたので花の鎖に繋いでもらえた、敗北上等です😍

【Ⅷ 力】・ソード5逆位置。
 勝ち負けのない生き方をする

      edit

0 コメント:

コメントを投稿