2019年8月1日木曜日

8月1日(木) 死

今日は出張鑑定です。
10人くらいを午後から夜まで連続で占います。ちょっとした体力勝負です。

今月の課題は【ⅩⅢ DEATH.】、死です。
なぜ【ⅩⅢ DEATH.】かといえば、昨日占った結果が↓です。
なにを占ったかっていうところなんですが、「タロットに任せてどういう人生を創りあげていくか」です。
タロット任せです、無責任とか占い依存とか言われるかもしれないけど、気にしません。

占い依存とか言われてもなぁ、これで生計を立てているんで、しっかりと依存してます。
いくら深く考えても、どういう生き方をしたいのか自分が解らない。空想を膨らませ夢を広げても、とりとめもないものになってしまう。
理想の生き方が解らない。

普通と言うか、たいがいの方は「こういう生き方をしたいんですが、どうでしょうか」という感じで占いに来てくれます。
自分は生き方とか人生とか、結構真面目に取り組んだんだけど、定まりません。
心も思考もフラフラ定まらない65歳(笑)
フラフラ定まらないというのは、気楽なんだけど、墜ちるときはとことん堕ちます。



2年くらい前あたりからかな。
色々な日常のことを、超えた存在の徴に従おうという感覚が凄く強くなってきています。霊感を強めて霊能者になろうとか、宗教に関わるとかでは全くありません。

昨日、自分の理想の生き方について考えたり感じたりするのを止めました。
自分の理想の人生創りは、昨日からタロット任せです。
ブルースリーは「ドントシンク、フィール」と言ったが、俺の人生は「ドントシンク、ドントフィール」

で、占ったのが↑。
そうなると、することはペンタクルクィーンを正位置にすることと、日々刻々と死ぬことだけですね。
ペンタクル8逆位置、戦車逆位置を正位置にするなんて作業からは解放された!すごいシンプルになった。
カップキング正位置。いいねぇ。そして(いつかはこの状態が終わる)という悲しみと言うか寂しさと言うか、そういうものから解放された。楽です。

ペンタクルクィーンを正位置にする。自分には、これは相当に困難なこと、生活スタイルを堅実なものにする、時間の使い方、金銭、身体、家族、仕事も全てにおいてペンタクルクィーンを正位置にする。
ペンタクルクィーン逆位置、誰に迷惑をかけてるわけじゃなし、いいじゃんというわけにはいかない。コートカード逆位置は正位置に戻す。

今することの徴として、死とペンタクルクィーン逆位置が出ました。







前置きがメチャ長いw




で、今月の課題は【ⅩⅢ DEATH.】です。
お付き合いください。

【ⅩⅢ DEATH.】はね、肉体の死を暗示することはありません。これは経験ずみなので知っています。
何度も言っているけど、老病死に代表される苦痛は小アルカナです。大切な人との死別すら小アルカナです。酷すぎると感じています。

なにかが助けてくれたと信じています。だから、自分にもなにかすることがあるんだと思っています。だが、それが見つからないので探してました。
自分では見つけられないので、タロットに探してもらいます。

      edit

0 コメント:

コメントを投稿