2019年8月11日日曜日

8月11日(日) 死・ソード7逆位置

休みです。


今月のインタビューを掲載しました。テーマは「パワハラスキャンダル」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

今月の運勢を掲載しました。
8月【8月8日から9月7日】
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

今月の課題は死、今日の鍵はソード7逆位置。


ソード7逆位置。逆位置だとピンとこないので、まず正位置にしてみます。
剣を盗んでいるような男性が描かれています。なんとなくだけど、この男性は若くはなさそう。

盗みが働かれているのに、空は黄色い。男性は追われて慌てているように見えないが、剣の切っ先を掴んでいる、ソード5の男性でさえ柄を持っているのにね。

占いの時は、隠者逆位置やソードペイジ逆位置などのような悪意が発生するような暗示はありません。
損失が出ることすら意味しない。

不思議だ、(盗み)が描かれているのに。
もしかしたら、この男性は盗みをしているが、自利のための盗みではないのかもしれない。それとも、盗みですらないのかもしれないとふと感じました。





盗み。
罪だよね。

「罪」というと、反射的に太宰を思い浮かべちゃう。
「罪。罪のアントニムは、何だろう。これは、むずかしいぞ」
 と何気無さそうな表情を装って、言うのでした。
人間失格  太宰治


俺の悪い癖、この小説を思い出すと思考が止まる。

老病死が小アルカナなように、人が罪を犯すことも小アルカナなんだろうか。





【ⅩⅢ DEATH.】
身体の死を意味しません。ましてや、精神、魂、心、スピリットの死などは暗示しない。





死・ソード7逆位置。
償う。

厳しいな……


      edit

0 コメント:

コメントを投稿