2019年1月21日月曜日

1月21日(月) 力・ペンタクルキング

休みです。

1月【1月6日から2月3日】の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

今月のインタビューを掲載しました。今月は「聖地ベナレス」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

ベナレスを訪れた40年ほど前よりだいぶマシになっている。
40年前のインドじゃ真冬でも冷たい水でシャワーだった。いまでは毎日湯船に入れるようになりました。有難い。良かった。

先日からある人の勧めもあり風呂の温度を40℃にしています。良い感じ。それまで38℃だった。41度だと熱すぎる。あの頃を思い出したら贅沢な話だ。

ちょっと前、妻に「□□たちの〇〇は××だから勝ち組だな」と言ったら「あんたの話はレベルが低すぎて意味が分からない」と大爆笑してもらえました。

うぃーあーざちゃんぴおん

40年ほど前、インドを放浪中に日本人にはけっこう出会いました。今では、60代から70代になってる。

みんなどうしているだろう。
何人かの消息は聞くし、数年に一度くらい会う人もいます。若い頃に仕事や住まいを投げ出してインドを放浪し、その後何十年も生き残ってる人はそれなりです。





今月のテーマは力、今日の鍵はペンタクルキング
コートカードだから、まず質問者を含め人物として読む。この人物の特徴は仕事の取り組み方や怒りの表し方などで分かる。
だが、どう考えてもペンタクルキングが登場しない占的で展開されたタロットの中にペンタクルキングがあったらどう読むか。

ここが、タロットを学んでいくうえで、だいぶ引っ掛かった点でした。







キングは年配の男性を表すことがあります。性別にかかわらず、質問者のペンタクル要素が善意で働くことを表す時もある。
ペンタクルキング、良いねぇ、憧れます。



自分の力で乗り切れることと、ペンタクルキング的人物や組織に頼らないと乗り切れないときを見極めなくてはならない。
限界まで頑張れるべきだし、倒れては元も子もない。当たり前ですね。










このカードが出るときは、なにかの力が働いていることは絶対に分かるんです。この力は五感に働きかけるから分かります。
心地よいから、分かる。







なんの力だろ。
このカードが出た時は、(力が働いて愛という形になっています)という徴なんだけど、にわかには信じられないだろうなぁ。そうなると、色んなものを変化させる中で、伝え方も変化させればいい。時に応じてできるだけ優しく、丁寧に変化すればいい。

40年ほど前などと長いことを言わず、1年前よりも楽になっています。有難い。






力・ペンタクルキング
大丈夫だ。現実的に取り組もう







      edit

0 コメント:

コメントを投稿