2019年1月22日火曜日

1月22日(火) 力・ワンド8逆位置

休みです。

1月【1月6日から2月3日】の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

今月のインタビューを掲載しました。今月は「聖地ベナレス」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html








今月のテーマは力、今日の鍵はワンド8逆位置






ワンド8逆位置


結果が力、鍵がワンド8逆位置なら、ワンド8逆位置をどう読むか。
人間が描かれていない、空は青い、ゴールも描かれている、そして逆位置に出た。
(棒が行く手をふさいでいる)(整然と飛んでいた棒の編隊が乱れている)、イメージを言語にするとこんな感じかな。

いったん、正位置にしてみる
ふと、8本の棒が居酒屋の縄暖簾とイメージが重なりました。
「へい、いらっしゃい」という店主の声を聞きながら、縄暖簾を手ではらって店内に、すっと入るイメージ。

【すっと】というのが、このカードの肝心な点の一つ。なんだかよく分からないけど、物事が【すっと】運ぶことってあるよね。オカルティストとして「天意が働いている証です」と言いたくなります。

ソード3とワンド8は、天意が働いていることを日常生活のなかで知るチャンスなんだ。




川が描かれています。川は結界を表すこともあるし、時間を表すこともあります。 
「聖地ベナレス」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html





ほとんど必ず観るテレビ番組の一つにNHKの「ダーウィンが来た」という動物番組があります。
先日は、カゲロウでした。川の全面にカゲロウの成虫が大発生する。

羽化して成虫になったカゲロウの命は2時間ほどらしい。
まず雄が大発生し、30分後くらいに雌が大発生する。なぜか?カゲロウは魚や鳥にとっては食べ物です。大発生すると魚や鳥が群がってくる。

まず、雄が大発生する。そして、魚や鳥たちの食欲を満たす。天敵たちはお腹がいっぱいになりどっかに行ってしまう。
安全になったところで、雌が大発生する。
ね。そうなんだよ。

「2時間の命か。はかないな。昔からカゲロウで人生を例えるのが分かる」と女房に言ったら「そう?2時間は短すぎて分からない」と答えが返ってきた。風情が無い。まぁいいや。カゲロウは卵の時から数えると、どのくらいの年月を生きるのかな。

Googleさん、ありがとう。幼虫時代を含むと半年から一年の命で、昆虫としたら短いほうではないらしい。




2時間
川、時間
ガンジス川
2000年ほど前、お釈迦様が修業をしていたころのガンジス川も濁っていたのかな
前後上下左右に行けるのに、過去や未来に行けないのはなぜだろう







荒々しさが鎮まります。
霧が晴れると、空は黄金色に輝きはじめ青い山がすぐ近くに見える。

【霧が晴れる】という言葉が浮かびました。
自分の力では、霧を晴らすことは出来ないからです。

このカードに描かれている荒々しさは、自分より高次の力が働かない限り鎮まらないのかもしれません。

力のカードがでるときは、高次の力が働いていることが感じ取れます。








力・ワンド8逆位置
今日は、無理やりにでもなんとかしたい事は逆に何もしないほうが成果が出ます。


霊的とか神秘的とかじゃなく日常生活の話なんだが、荒々しさって鎮まっていてほしい。
















      edit

0 コメント:

コメントを投稿