2019年1月10日木曜日

Published 2:24 by with 0 comment

1月10日(木) 力・ワンド10

休みです。

1月【1月6日から2月3日】の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

今月のインタビューを掲載しました。今月は「聖地ベナレス」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html


今月のテーマは力、今日の鍵はワンド10




ワンド10
投げ出さないでゴールまで辿り着く男の物語です。大丈夫、ゴールまで必ず辿り着きます。
注意点としたら、腰です。腰に気を付けてください。







40代の頃、ぎっくり腰で2回救急車で病院に搬送してもらったことがあります。あれは痛い。魔女の一撃とも呼ぶらしいけど、まさしくって感じです。気を失うかと思うくらいに痛かった。

ワンド10か、重圧や困難さはあるが、必ずゴールに辿り着く。
よし。今日をダイエット初日にする。困難で苦しいが必ず結果が出る。

今日を、困難で苦しいことは分かっているが、目標に向かって進む初日にしてみませんか。







ワンド10
いいじゃん。道は平らだ。空も青い。









ふと、なぜ花の鎖で結び付けているのだろうと疑問が起きました。ライオンが大人しく優しく足元に座るのでは駄目なの?

と、なると、探るのは鎖だ。


神と世界と人間と動物と植物と鉱物たちが結ばれていることを表すこともあると読んだ記憶がある。鎖には人間が行う善悪も含まれるとも書いてあったような覚えもあります。

創造神と、この世界や、あの世界や、我々が花の鎖。
だったら、白き衣を纏った女とライオンはなんだろうとかね。いいじゃん。大切に扱ってもらっているようだ。












力・ワンド10
難しそうだとか、苦しそうだとか、などで手を付けなかったことに挑戦する。挑戦することを大切にしてくれる存在がある。



今月のインタビューが「聖地ベナレス」。初めてインドに行ったのが40年ぐらい前になります。まだインターネットは無かった。周囲にインドに行った人は一人もいなかった。頼りにしたのは日本人ヒッピーが書いたガイドブックのみ。

どうも不潔らしいというのは伝わってきたので(インドの方ごめんなさい)、とにかく体力が必要だと考えてジョギングを毎晩したことを思い出した。運動大嫌いの俺がジョギングだよ(笑)
あれを思い出したらダイエットできる。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿