2018年12月18日火曜日

12月19日(水) 塔・ソード10

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月のインタビューを掲載しました。インド放浪について語っています。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

今月(12月7日から1月5日)の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html


今月のテーマは塔、今日の鍵はソード10








ソード10
酷すぎる。そして希望が描かれています。
夜と明け方。
夜と朝のあいだ。
ピーターだな。





人間関係で別離の流れで、鍵はソード10なんてのは、悲しい。
時系列、結果と喜ばしいタロットカードの展開で、鍵はソード10なんてのは、ちょっと楽しい予感がするけど。










軽い痛みを伴うターニングポイントです。ちょっとした断捨離ですね。
もう少し違う角度から。剣の終わり。知識による判断をしない。












こないだ、ある人と話してて空想が膨らみました。
人工知能が発達して、人が(考える)という行為から解放されたら、どう進化していくだろう。


心を鎮め、思考を鎮め、欲望を鎮めていく。













今月のテーマは塔、塔が避けられるカードなのかどうなのかは分からないけど、今月は避けられるものなら避けたいと思っています。


体調等の不良は相変わらず酷いけど、休日に15時間、16時間と眠ることでなんとかKOは避けられてる。今年の初春から週休3日になって不安なんだけど、身体を休めるという点では助かっている。

今月、今のところは、塔は避けられているような気がする。
それとも、塔は起きているのかな。
周りの人たちに支えられて、塔の痛みを感じないですんでいるのかな。

考えても分からないことは、有り難く感謝しています。







塔・ソード10
考えない。日が昇るのを待つ。





平成最後の冬。ようやく冬らしい気温。
一年も締めくくりが近い。
楽しいことも多かった、淋しいこともありました。

マクトゥーブをオープンしたときのメンバーの一人、堀江先生が今年の夏にお亡くなりになりました。僕が占いを仕事ととする時に、後押しをしてくれた方の一人でした。

僕がまだ占いの勉強時代。堀江先生は占いを仕事にしてました。
もう、20年近く前になるのかな。

「どうすれば占いを仕事にできますか」と聞きました。

「中川さん、カラオケには行く?」
「いいえ、全く行きません」
「お客さんとカラオケに行くぐらいじゃないとだめよ」

俺も真面目だな。
その時からカラオケに行くようになった、今じゃヒトカラが好きになった。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿