2018年12月22日土曜日

12月22日(土) 塔・ペンタクル5

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。
今月のインタビューを掲載しました。インド放浪について語っています。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

今月(12月7日から1月5日)の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html



今月のテーマは塔、今日の鍵はペンタクル5




ペンタクル5
本当に孤独なのか、本人が孤独だと思い込んでいるだけなのか、ときには、どっちでもいいじゃんということがあります。今必要なのは痛みを鎮めること。

過去のポジションに出た時は、とくにね。過去の事実は変わらないかもしれないが、過去に対する想いは変えられます。ペンタクル5を抱えたままで進むのは、ちょっとねぇという展開の時は、とくに。







今月のインタビューのテーマが、インド放浪。予告だけど来月もインドの話です。昨日インタビューを録りました。

ペンタクル5を、こじらせて、悪化させて痛くてたまらなくなり、インド行った。みたいな。

ただ、ペンタクル5を恋愛と読むのも分かる。
恋愛なんて人道的じゃない。理不尽なもんだ。分けわからんうちに始まる。そして、何人かはボロボロになる。

ペンタクル5は理不尽だ。




そうはいうものの、ペンタクル5、こじらせインド、みたいなのが無きゃ、今の俺が無いというのも知ってはいるので、有り難く感謝しています。
そして「悪気はありませんでした」という、言い訳が通じないのも知っています。






ペンタクル5が鍵か。







雷が落ちる以前から、塔の土台は崩れ始めていたのかもしれないし、火災が発生していたのかもしれない。必然。
だが、堕ちていく二人。









塔・ペンタクル5
よし!今日だけは、都合よく読もう。
ペンタクル5を、塔にぶっ壊してもらう。











こないだも書いたがほんと不思議。
ベナレスに行ったのも三島の影響です。四部作を読みながら「インドに行きゃなんとかなる」と呟きながら飲んだくれていたのがインド放浪期前の国内放浪期です。

放浪時代が終わって読み返してみたんだが、あの四部作をどう斜め読みしたら「インドに行きゃなんとかなる」という想いが湧くんだろう。三島のような人を好きなのかな。

好きなんだな。










      edit

0 コメント:

コメントを投稿