2018年12月27日木曜日

12月27日(木) 塔・ペンタクル7逆位置

休みです。

今月のインタビューを掲載しました。インド放浪について語っています。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

今月(12月7日から1月5日)の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html
 


今月のテーマは塔、今日の鍵はペンタクル7逆位置



ペンタクル7逆位置
お金に関わる不安、心配事の意味もあります。
ただ、これが即破産などを指すことは無い。詐欺などの被害を指すこともありません。
トラブルや不祥事を表すことは少ない。

お金で心が動く、動くことの負の側面という感じ。

でたポジションによっては「Go」と言うしね。







ペンタクル7逆位置
今日は、お金のことで(ん?どうかな?)ということがあったら、直接確かめる。
それでも、(ん~)なら、あとは信じるか信じないかの自分側の問題になります。





健康を占ったときの、ペンタクル7逆位置が一番いやな覚えがある。
ペンタクル7正位置、ペンタクルが付けられてとか書かれてたはず、そう、数値とか痛みや不快感も無く、一見正常に見えても、身体が限界に来てるときに出た。








ペンタクル・土・大地・動いてほしくないもの・動かないもの・動きづらいもの。
ペンタクル7、ペンタクルが付けられている、葡萄が実ったのではない。
これは、これで、こんなものかな。「かける言葉もない」という酷さは無いね。









避けられるもなら、今月は塔を避けたい。体調がね、ちょっと不調なんです。







塔・ペンタクル7逆位置
考え込まず、自分を信じる。考えている暇があったら、横になって休む。








お金に関する憂鬱な出来事やトラブルって、誰にでも起きる可能性がある。ましてや、(今は何も無いけど ……)というような漠然としたブルーな心持なら、誰にでもあるかもね。
大嘗祭の費用をどうするかなんて声が上がるくらいだから。

ヤマギシズム
幸福会ヤマギシ会(こうふくかいヤマギシかい)は、農業・牧畜業を基盤とするユートピア[1]をめざす活動体(農事組合法人[2][† 1])。通称は「ヤマギシ会」「ヤマギシ」。1953年(昭和28年)、山岸巳代蔵の提唱する理念の社会活動実践母体「山岸式養鶏会」として発足、約10日後に「山岸会」に改名[4]、1995年(平成7年)に名称を「幸福会ヤマギシ会」と変更[5]。所有の概念を全否定し[6]、「無所有一体」の生活を信条としている。1960年代に起こった、いわゆるヒッピー共同体(原始共産主義)に例えられる場合もある。アーミッシュとは、その意味合いが異なる(アーミッシュはキリスト教と家族を重視)。
Wikipediaより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E4%BC%9A%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%AE%E3%82%B7%E4%BC%9A

少しだけ、ここで働いたことがあります。「お金のいらない世界」というのを実行してます。不思議だよ。
ここで働かなかったら、今の俺が無いのは確実。
インドに行かなければ、ヤマギシで働こうなんて気にならなかったのも確実。「インドに行きゃなんとかなる」と呟きながら一人飲んだくれていたのは事実。

だれが、前兆を置いてくれたのだろう。

      edit

0 コメント:

コメントを投稿