2018年12月13日木曜日

12月13日(木) 塔・ソード10逆位置

休みです。

今月のインタビューを掲載しました。インド放浪について語っています。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

今月(12月7日から1月5日)の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

今月のテーマは塔、今日の鍵はソード10逆位置

塔は避けるカードなのか、避けられるものか分からないけど、今月は避けたい。
そのために今日の鍵を使う。

今日の鍵の使い方は色々あっていいと思う。僕は、善を行うために使いたい。歳をとったなwww






ソード10逆位置
背景の青と黄色に焦点が当たります。
倒れたまんまで、まだ立ち上がれないけどね。

希望が湧き始めます。事態は収拾の方向へ向かいます。
夜明けを確信できるという感じかな。




65年間生きてきて、希望をもったのが40歳過ぎだもんなぁ。。。
厨二病をこじらせると酷いね。




今月のインタビュー、インド放浪時代。
18歳から40数歳までの数年間。

インド放浪時代。
漢字一文字ならなんだろう。「快」、「楽」、「並」、「獄」など(笑)
楽しかった。20代の頃の僕に話しかけられるなら、「三島の本を読んでインドに行きな。なんとかなる」と言う。



ソード10逆位置
「ね!言ったでしょ。夜明けは来る」







昨日、ふと思った。
元々塔は内部で大火災を起こしていた。そこに雷が落ちたということもあるんじゃないかな。

雛が卵の殻を破って産まれようと、殻を内側から突く。
親鳥もその時を察して卵の殻を外側から突く。

そういう感じもアリかもしれないが、塔は少々乱暴だなぁ。







塔・ソード10逆位置
根拠のない希望でもいいから、動こう。大胆に。
そして静かに待つ。





過去の苦しかった自分に、「大丈夫だよ、なんとかなる」と真剣に話しかけたら通じるんじゃないか。

大前提として、(なんとかなった、大丈夫だ)という現在が無きゃならないけどね。





僕は、その点で(なんとかなった)っていうハードルがメッチャ低いから楽だ。ほんと低いから。
ストーブがある部屋なんて夢にすら見なかった。暖かい部屋で休日前夜にのんびりなんて考えもしなかった。これだけでも、有り難い。低いハードルに感謝です。

インドへ行く前の放浪時代初期、あの頃がソード10正位置かな。 

最終形態ではないけど、一応はなんとかなった。
なんとかなった今としては、原因はどうでもいい部分が大きくなってきた。
この経験を生活の中でどう活かしていくかを考えるときだと思っています。

これも、なんとかなる。





      edit

0 コメント:

コメントを投稿