今月のインタビューを掲載しました。インド放浪について語っています。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html
今月(12月7日から1月5日)の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html
今月も残り少なくなってきました。穏やかに過ごせますように。
今月のテーマは塔、今日の鍵はソードエース逆位置
ソードエース逆位置
切っ先がこちらを向いているイメージです。危険です。
実際にチクリとする時があります。出来るだけ避けたいカードです。
剣が象徴するもの。
いっぱいあるけど、これらの負の側面を出さないこと。
剣が象徴するもの。
最近の僕には「判断」ということが、生活の中で、剣と結びつくことが多い。
あと「理解」も剣と結びつくことが多い。
時と場合によっちゃ、鋭くもなり、鈍らになり。
ボケたりシャープになったり。
判断や理解か。「そんな人だとは思わなかった」「それは勘違いだったね」
妻が録画しておいてくれたので、大河ドラマ「せごどん」の最終回を観ました。妻の言うように、みんな楽しそうに死んでった。いっそのこと、政府軍の兵士たちも楽しそうに死んでく演出にしてほしかった。
鹿児島は60年ほど前に住んでいた。国内放浪時代にも訪れたことがあります。なんだか縁を感じる街です。
剣が象徴するもの。今日は、正位置にする。
仕事の中で、特に占断の時だけは、鋭くクッキリとして、あとの生活はピンボケみたいなかんじでいたいな。
塔
今月は出来るなら、塔を避けたい。
65年間の中で、放浪時代が塔。放浪時代の中でも、インド放浪時代が塔。インド放浪時代の中でも、ベナレスの街が、塔。
あの街が無かったら、お釈迦さまはブッダに成らなかったかもしれない。仏教が無かったかもしれないんだよ。
少なくとも、現在の俺はいない。
そんな大事な、塔ですが、今月は避けたい。
塔・ソードエース逆位置
今日は、正しく生きよう。
メリークリスマス。
皆様に、愛と安らぎがありますように。
東洋占暦の上ではまだだけど、世間では一年が終わりです。どんな一年でした?
僕は、楽しむことに軸足をおくことにした一年でした。楽しみの中で来年の変化に向けての御縁が出来ました。
塔
前兆どおりに動いてきた気がする。誰が前兆を置いてくれたんだろ。
1986年か、インド放浪期が終わって、バンコク放浪期が終わったあたり。
65年間の中で、一番酷かった時期が始まったあたり。
インド放浪より、バンコク放浪より、苦しく酷い時期が始まったあたり。
でも、これも前兆だった。
ちょっと前、妻に「〇〇は××だから勝ち組だな」と言ったら、妻は「あんたの話はレベルが低すぎて意味が分からない」と大笑いしてくれました。
助かった。
有り難いな。
0 コメント:
コメントを投稿