2017年11月6日月曜日

Published 22:01 by with 0 comment

11月7日(火)女教皇・ペンタクルスキング逆位置

3年ほど、家族からも仕事からも離れて、映像の勉強をしたいとひそかに計画しています。


今日は、横浜関内占い月天子に12時から20時頃までいます。

今月は女教皇、今日はペンタクルスキング逆位置が鍵です。


ペンタクルスキング逆位置
キング4枚のうちでペンタクルスキングだけが鎧を着用していることを明示しています。
逆位置だと、鎧の着用が、あからさまだということもイメージしてください。
もっとも、この鎧は皇帝の鎧のように戦そのものを暗示していません。挫けない心というぐらいの感覚でいてください。戦を表し、なおかつ勝ちたいならば他のタロットカードがあります。

雄牛の飾りにも目を留めてください。
四つのエレメントを統合する力としての雄牛です。この力はペンタクルス全般が持つ力です。
必ず四つのエレメントは統合されなきゃならない。




ペンタクルスキング逆位置
コートカード全般に言えますが、エレメントの力を持っていないわけではありません。力の誤用というイメージのほうが読みやすいし、正しい占いになるはずです。
そして、人は過ちを犯す。





なんでだろうね。
なんで過ちを犯してしまうんだろう。悔しいなぁ。。。ほんと悔しい。

「後知恵」という言葉がある、もしかすると「知恵」を得たなら過ちを犯すことが少なくなるかもしれない。
手に入らない苦しみ。失いたくないという苦しみ。もっと手に入れたいという苦しみ。苦しいと過ちを犯しやすくなる。






女教皇
ベールの向こう側の世界。イチジクとナツメヤシが描かれた布の向こう側の世界。
この布は絹かな。
ピースシルク、アヒンサーシルクという絹があります。普通は絹糸をとるために、繭玉を羽化前に茹でるんだけどピースシルク、アヒンサーシルクは羽化した後の繭玉から絹糸をとる。虫を殺さない。
これってすごくいい、綿と麻とアヒンサーシルクの服だけを着ていたい。




「祈り」
これは、法王に属するんじゃないかな。小アルカナならソード4

「布施」
これは、力だと思う。小アルカナならペンタクルス6

なら、女教皇に属するものは?
「愛」ではないだろう、なんだろう。
小アルカナではカップ8ではないかとも感じる。





女教皇・ペンタクルスキング逆位置
今日はできるだけ、じっとしている。できるだけ人に会わない。
実益に結びつくだろうと思われることはしない。



Love & Peace
南無阿弥陀仏

今月【11月7日~12月6日】の運勢を掲載しています。
11月のインタビューを掲載しました。今月は「3DCG]です。
中川昌彦オフィシャルサイト→ http://www.uranai-japan.jp/
占いを受けた体験談を1500文字くらいで書いてくださる方を募集しています。



もうすぐ冬が来ます。
冬にしか出来ないことがあります。後悔とか。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿