2017年10月5日木曜日

10月5日(木)皇帝・ソード10逆位置

休みです。

今月のテーマは、皇帝。今日のテーマは、ソード10逆位置



ソード10逆位置
青空と金色に輝く太陽の光に焦点があってきます。
終わりの終わりが始まる。あとほんのちょっとだけで夜明けが来る。夜明け前が一番暗いとも言われています。気を抜かないでください。




仲秋
40年ぐらい前、20代。浜松で眺めた仲秋の月が破壊的だった。
もうすぐ、64歳。昨夜帰宅すると神棚の前の一輪挿しにススキが飾ってあった。

生き延びたのが不思議。

猫運と女運だけで生き延びた。
あのころに知り合った女の子に熊のヌイグルミを貰ったのよ。
放浪途中にいろんなものを無くしたけどヌイグルミは無くさなかった。結婚する時に押入れの奥にしまっといたんだ。ある日、ふと探してみたら無い。妻に「ヌイグルミ見なかった?」と聞いたら一言「捨てた」と。

感謝だな。





皇帝
物質的世界の権力ではなく、思考世界の王だともいわれていますが、女教皇・イシスのベールをはがせないとも述べられています。
このへんは、戦車とも通じる。

意識や制御だけではニルヴァーナに到達しないのでしょう。



実占時には、実現可能な設計図を指す時が多い。四角い石の台座から連想する事。







皇帝・ソード10逆位置
夜明けが来たら真っ先にすることの準備を綿密にする。



      edit

0 コメント:

コメントを投稿