2017年10月18日水曜日

10月19日(木)皇帝・ワンド3逆位置

フランスの画家、カミーユ・コローです。



今日は休みです。

今月は皇帝、今日はワンド3逆位置がテーマです。


ワンド3逆位置
人物が岸壁に立って船を見おろしている姿です。時間帯は夕暮れでしょうか。海が金色に輝いています。夕景です。船は彼の持ち物であり商船です。
棒に寄りかかっていると述べられていますので、彼は年老いているのか、疲れているのでしょう。




今日は逆位置に出た。
日が暮れて暗くなった。
船は見えなくなった。
棒に寄りかかっても立っていることが出来なくなった。
そのようなイメージですね。

崖が崩れるというほどのことではありません!





心理や潜在ポジションに出たなら質問者の孤独感にも気を配り読む。





皇帝
ふと。
どんなに皇帝が頑張っても荒れ地なんだよなぁと。

女帝が産み育むならば、皇帝は枯らし死なす力。
当たり前だが、生じたら滅する。


四角い石の台座に座り作り上げたものも滅する。ここで虚無を持ち出さないこと。虚無も快楽も極端だから。








皇帝・ワンド3逆位置
消えるもの、滅するものに執着しない。





あっという間に秋が終わり冬になる気がしてます。
暑いより寒いほうが好きなんだけど、季節の変わり目って淋しいね。
もうすぐ64歳、中年期から老年期へと変わり目です。

インドだったらサドゥになって遍歴をする年齢になりました。日本では無理かな。
ブレードランナーの新作TVCMが始まってます。観にいきましょう!
第一作目公開から35年が過ぎています。35年前はなにしてました?

ハリソンフォードも老けたね。
今月の願いはブレードランナー2049を観ること。それだけです。







Love & Peace
南無阿弥陀仏

10月29日(日)に生徒たちによる無料占い会を東京江東区で開催します→http://nakagawa-uranai.blogspot.jp/2017/10/1029.html

10月の運勢【10月8日から11月6日】を掲載しました。
10月のインタビュー欄を掲載しました。今月は「数学」についてです。今月は今一つ盛り上がりに欠ける話題ですが読んでください。
中川昌彦オフィシャルサイト→http://www.uranai-japan.jp/

      edit

0 コメント:

コメントを投稿