2017年10月17日火曜日

10月18日(水)皇帝・ペンタクルス8

ブレイクです。



今日は東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月は皇帝、今日はペンタクルス8がテーマ。


ペンタクルス8
個人的にはペンタクルス9のほうがいいんだが、ま、文句も言えない。

石の芸術家がペンタクルスをトロフィーのように積み上げていると述べられています。



人物の衣装が、吊るされた男に似ている。
四角い木の台座に座っている。
街並みに半分ほど背中を向けている。
ペンタクルを見つめている。
このようなことから、思い浮かべられること全て。

一言で言えば「こつこつ」です。





皇帝
羊が刻み込まれた四角い石の台座。

四角は現実的な数ですから、五感を刺激する全ての存在といえるでしょう。
そして、この王は思考世界の王だともいわれている。

思考を、見える、聞こえる、嗅げる、触れる、味わえるようにする。
当然だが、他者と共感するためには、相手の五感に受け入れられる形にしなくてはならないから。

いつかは、人類は思考そのものを相手に伝えられるように進化するかもしれない。
だが、今は(受)作用でしか繋がることが出来ない。




リアリズムだと思う。


皇帝・ペンタクルス8
丁寧に、根気強く接していく。





Love & Peace
南無阿弥陀仏

10月29日(日)に生徒たちによる無料占い会を東京江東区で開催します→http://nakagawa-uranai.blogspot.jp/2017/10/1029.html

10月の運勢【10月8日から11月6日】を掲載しました。
10月のインタビュー欄を掲載しました。今月は「数学」についてです。今月は今一つ盛り上がりに欠ける話題ですが読んでください。
中川昌彦オフィシャルサイト→http://www.uranai-japan.jp/
      edit

0 コメント:

コメントを投稿