2018年3月3日土曜日

Published 2:28 by with 0 comment

3月3日(土)愚者・カップ7

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時頃までいます。
今月は愚者、今日はカップ7が鍵です。


カップ7
幻の中の奇妙な聖杯です。

人物は背中を向け、黒く描かれています。まだ「色」が無いんですね。
この7つのカップのうちで、どれかを選ぶことで「色」がついていきます。一つだけ選ぶことができます。

実占の場では、行き詰まりではなく、七差路に差し掛かったという感覚のときに多く出ます。
あまりにも選択肢が多いと悩みは深くなる。




うろ覚えなんだけど、洗剤か歯磨きかの販売実験の話を聞いたことがあります。
店頭に何十種類もの洗剤を並べるより、数種類にしたほうが売れ行きが良かったようです。

「なんでもいい」というのが一番困るみたい。
奥さんに「晩御飯は何が良い?」と聞かれたときに「何でもいい」というのは、不正解です!
あぁ、奥さんが晩御飯を作ることを当然に書いたら炎上するかなw




好きなことをして余生を過ごしたい。





愚者
トリックスターと解釈することも出来ます。
人智が作り上げた善悪に囚われない思考と行動です。





愚者・カップ7
善悪や常識や伝統から外れた選択も吉。




愚者
旅だよなぁ。人生は旅にたとえられます。目的地のある移動です。目的地がないのは放浪です。

放浪時代が長かった。それはそれで善かった。苦しくて楽しかった。
3月。今月も俺は機嫌が悪い。自殺した霊魂はなんちゃらかんちゃらとか分ったふうな口をきくやつは許さねぇ。

現在、3月2日26時ころ、帰宅し風呂入ったらこんな時間。明日というか、3日も仕事、8時半には起きなきゃ。
忙しいってわけじゃありません。けっこう昼寝をしています。

3日も昼寝の時間は長いかもしれない。
それはそれで善し。




旅かぁ。あと3年から5年で目的地に付かなかったら、諦める。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿