2018年3月20日火曜日

3月20日(火)愚者・ペンタクルス2逆位置

休みです。

今月は愚者、今日はペンタクルス2逆位置がテーマです。



ペンタクルス2逆位置
偏りがあるというイエローカードですね。
様々なことのバランスをとりましょう。
「中庸」ですね。けっして平均点を出すという意味にとらないようにしてください。





タロットカードが好きな点の一つとして、「今何をするか」ということが見えてくるところがあります。
占いって、未来はどうかというのがメインでしょ、そうじゃなく「今」に絞る。





ペンタクルス2逆位置だったので、久しぶりに「幸せを告げるスプレッド」を自分のために展開した。
占的は「幸せになるために、今日だけすることについて」
一目見て、バランスを欠いてると感じる展開です。
ペンタクルス7逆位置か。
ちょうどいい、今日は腰のブロック注射です。痛みが取れたら安静にする。
痛みが取れたときに安静にするのはお勧めします。スポーツ選手などは、痛みを取って動かなきゃならないけど、そうでないなら安静にする。
痛くない時の安静って心が穏やかになります。





ペンタクルス4
アマゾンや、価格コムを見ない。これに尽きる(笑)
それも含めて、王冠のペンタクルスを大切にする。





恋人たち逆位置
これは、祈るとか委ねる。
A CREED FOR THOSE WHO HAVE SUFFERED

I asked God for strength, that I might achieve
I was made weak, that I might learn humbly to obey...

I asked for health, that I might do greater things
I was given infirmity, that I might do better things...

I asked for riches, that I might be happy
I was given poverty, that I might be wise...

I asked for power, that I might have the praise of men
I was given weakness, that I might feel the need of God...

I asked for all things, that I might enjoy life
I was given life, that I might enjoy all things...

I got nothing that I asked for -- but everything I had hoped for

Almost despite myself, my unspoken prayers were answered.
I am among all men, most richly blessed!



リカバリーの当事者が訳したものがほしい。





ワンド3逆位置
(やれることはやってるし、やったからいいじゃん)という気持ちが無いわけじゃない。
今日だけは、その気持ちに従うのを止めよう。






正義逆位置
これは読むのに難しいかもしれません。
筮前の審事を徹底的にしてないと、的確に占断できません。ワンド3逆位置と関連付けると少し見えるかな。
ペンタクルス4の王冠を街に背中を向けるのではなく、社会的認知にするということでも構わないでしょう。








愚者
青臭いガキじゃないんだからいつまでも「生きるって何だろう」なんて呟いてんじゃないよという忠告をしたい方がいるかもしれません。
してください。でも右の耳で聞いて左の耳から抜けていきます。



生きるってなんだろう。





まぁ、(生きよう)と考えて20年チョイだから、答えが見つからなくてもいいか。
答えを探し続けて、答えを創り続けるだけです。






愚者・ペンタクルス2逆位置
幸せに生きるための第一歩として、偏らない。






特に今日だけは、ワンド3を正位置にしよう。2月に入ってからずっと逆位置だったようだし。




猫と暮らしてるなんて、夢を見ているみたいだ。

AUTOBIOGRAPHY IN FIVE SHORT CHAPTERS
From "There's a hole in my sidewalk: the romance of self-discovery" by Portia Nelson

CHAPTER ONE
I walk down the street.
There is a deep hole in the sidewalk.
I fall in.
I am lost ... I am helpless.
It isn't my fault.
It takes me forever to find a way out.

CHAPTER TWO
I walk down the same street.
There is a deep hole in the sidewalk.
I pretend I don't see it.
I fall in again.
I can't believe I am in the same place.
But, it isn't my fault.
It still takes a long time to get out.

CHAPTER THREE
I walk down the same street.
There is a deep hole in the sidewalk.
I see it is there.
I still fall in ... it's a habit ... but,
my eyes are open.
I know where I am.
It is my fault.
I get out immediately.

CHAPTER FOUR
I walk down the same street.
There is a deep hole in the sidewalk.
I walk around it.

CHAPTER FIVE
I walk down another street.

これも、リカバリーの当事者に訳してほしい。
今の僕は第四章です。



善とか悪とか言っていますけど、これは単なる僕の個人的な問題です。趣味だな。

占いに善悪、倫理、道徳、合法非合法は持ち込みません。
不倫は占わないなんて占い師がいるけど、馬鹿じゃないかと思っています。賭け事は占わないとか訴訟は占わないとかいう人もいる。占いの腕が悪いんだろうなと思っています。

DV夫と別れて養育費や慰謝料をどうやって裁判にして勝利に導くかの占いなんてめっちゃ力が入る。とにかく勝てば吉です。



Love & Peace
3月【3月6日から4月4日】の運勢を掲載しました→http://www.uranai-japan.jp/unsei.html
今月のインタビューを掲載しました、【文章を書く】です→ http://www.uranai-japan.jp/intervew.html




      edit

0 コメント:

コメントを投稿