2019年7月27日土曜日

7月27日(土) 法王・ソードキング正位置

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「一年後に迫った東京オリンピック」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

今月の運勢を掲載しました。
7月【7月7日から8月7日】
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html


今月の課題は、法王。今日の鍵は、ソードキング正位置。

ソードキング。
コートカードですから、まず、関わってくる人物として読みます。

このブログで書いているのは、今日の指針みたいな感じなので、私たちが持っている風の要素を言動化することとなります。
風の要素は日常の中で分析や論理、思考の部分を担当するので、今日は冷静に周囲を観察し、正すところは正していく。

風の要素には、言語も含まれるので、間違いを正していくときに、周囲の人たちが理解できるように論理だった言葉にする。結論をしっかりと述べる。体言止めの多用は禁物です。





問題点!そう、王様が持っている剣の偏り。(というような文章を今日は出来る限り使わない)

剣と法王との関連で言えば、日常生活の中で無意識の思考パターンは育った文化環境と自分の過去に左右されるんじゃないかな。
当たり前だけど、100点の文化はないし、100点の過去を持つことはないので、湧き出してくる思考はどうしても偏りが出る。


自分の価値を否定するとかじゃないよ、自分の考えをしっかりと固める、そのうえで(私の考えに偏りは無いだろうか)と点検するのは案外と良いもんです。






法王。
占いの時は、教育関連として出ることもあるので、今月は「学ぶ」と極端に絞り込んで指針としています。





法王・ソードキング正位置。
今日は(この判断は本当に正しいか)を常に自問自答し続ける。



霊感って名付けていいのかすら躊躇う感覚があります、いわゆる観たりとか聞いたりとか五感に感じる現象というのが65年間で3回ありました。

ほんと、あの声はなんだったんだろう。あの声を聞かなきゃ占い師になってないし、今の幸せとか楽さはない。

自己中な男だからかもしれないけど、楽というか幸せじゃなきゃ安定しない。

安定していないと、安定した感情反応や安定した思考言動とか、安定した気力とか、安定した生活など、ワンドをはじめ4つのエレメントが乱れに乱れる。ほんと、乱れた時の俺ってトンデモないからね。マジに。

どうすれば安定するか?これは人それぞれじゃないかな。俺の場合は、鎮痛と信頼を取り戻すことだった。ここ2年か、3年ほどは仕事と家庭以外では、ほとんどその二点を考えてた。

鎮痛。
安定するための必須項目として賛同してくれる方は結構いると思う。

      edit

0 コメント:

コメントを投稿