2019年7月7日日曜日

7月7日(日) 法王・ペンタクル10

休みです。

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「一年後に迫った東京オリンピック」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

今月の運勢を掲載しました。
7月【7月7日から8月7日】
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html


今月の課題は、法王。今日の鍵は、ペンタクル10正位置。

今日は七夕だ、願いを短冊に書きましたか?



ペンタクル10
多くのシンボルが描かれている中で、犬の尻尾を子供が触れているという所にスポットを当て、法王と関連づけてみます。

日本の法律などでも、犬は財物という扱いだと思う。

財と言うと通帳の桁数だけを思い浮かべるのは、範囲が狭すぎる。もっともっと、財の幅を広げてください。
心地良い人間関係、くつろげる場所、愛する人がいる、やりがいのある仕事、健康も財だね。健康を維持するための食べ物、環境も財だ。

心身の健康は財だと感じてます。
現在、胃潰瘍の薬も飲み続けてるんだけど、胃酸を抑制するみたい。必然的に消化不良になり胃もたれや、不快とまではいかないけど胃が重いって感じに、時たま成ります。胃潰瘍ですら、憂鬱へのきっかけになるね。

財は人生を楽しく生きるため、快適に暮らすために必要不可欠です。

ペンタクルなので、(動かないもの、動いてほしくないもの)というフィルターに、財を通す。そんなイメージ。

犬の尻尾に触れるというのは、(犬)を継承するんだ。
誰から、どこから、なにから、財を受け継ぎ、どこに、誰に、どの様に繋いでいくか。





法王。
伝統や常識、教育も関わります。




法王・ペンタクル10正位置。
引き継いだものを、もっと強固に美しくして、次のものへ手渡していく。
(ただ引き継ぐだけ)、これは違うからね。



「引き継ぐ」っていうと(線)のイメージがする。
今の俺は線上にいるんだな、30年ほど前までは、こんな感覚は無かった。繋がりのない(点)の上にいる感覚だった。

次元が違うというほど、楽になった。

35年ほど前の人生最悪体調期、30年ほど前の死に場所探しの頃、今回の入院騒動も(超えた力)に助けてもらって生き延びたと思っています。感謝してます、有難い。


感謝の心をどのような行動で表すかが大切だと解っているが(昔なじみの否定的な心の動き・思考パターン)に左右され、躊躇って止まってしまう事が無いようにするのが、今の俺の大きな課題の一つです。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿