2019年6月27日木曜日

6月28日(金) 恋人たち・ワンド6正位置

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21頃までいます。

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「入院して感じた日本の医療事情」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

今月の運勢を掲載しました。
6月【6月6日から7月6日】
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

今月の課題は、恋人たち。今日の鍵は、ワンド6正位置。

ワンド6
勝利や成功や前進という単語が似合います。勝利でも、ソード5とは大きく違います。

イメージは、馬に乗っている人物と質問者を重ねる。
馬に乗せてくれる人は誰か?その辺が、カップ3やペンタクル3と違う点です。ワンド6の場合は歩いているので、質問者より後輩とか年下とかいうイメージです。

月桂冠はアポローンの徴でもあるけど、アポローンも好き放題やってるね。日本で言えば須佐之男命のようです。
アポローンや須佐之男命のような神々をトリックスターと呼び、世界各地の神話に色々な形で登場するみたい。

トリックスター (英: trickster) とは、神話や物語の中で、神や自然界の秩序を破り、物語を展開する者である。往々にしていたずら好きとして描かれる。善と悪、破壊と生産、賢者と愚者など、異なる二面性を持つのが特徴である。 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC
Wikipediaより
日本では現代でも須佐之男命は祀られているけど、現代のギリシャでアポローンを信仰している人はいるのかな?




【Ⅵ THE LOVERS.】
このカードのメインイメージは、天使の導きによる選択という感じです。
たぶん、このカードが正位置で出ること自体が、考え過ぎて足を止めるんじゃないよという励ましかもしれません。





恋人たち・ワンド6正位置。
どうしようか?
はい!今、瞬間的に浮かんだ答えを実行する。
選択。
選択できるって幸せだ。
選択できない幸せ、宿命と受け入れる喜びもある。

三島由紀夫事件の、本を読みつつ映画を観ています
両方とも最近の作品。映画は若松孝二監督作品。

宿命。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿