2020年3月21日土曜日

3月21日(土)

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

3月25日(水)は祐気取りのため、臨時休みにします。
お問い合わせを頂いていた方には連絡してありましたが、ブログに書くのを忘れていました、すみません。

3月30日(月)まで、リピーターのお客様に限り、月曜日、水曜日、金曜日、土曜日の12時から20時ころまで電話鑑定をします。
料金は通常です、後ほどお振込みください。予約は通常の仕方でお願いします。お気軽にご連絡ください。

 3月29日(日)生徒による無料占い会@東京清澄白河
申し訳ありません。
コロナウィルス拡散防止のため、今回は中止します。

今月の運勢を掲載しました。
3月【3月5日から4月3日】の運勢。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

今月のインタビューを掲載しました。「旅」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

今月のテーマが【Ⅴ 法王】。今日の鍵がワンド2逆位置。
ワンド2逆位置。
望みや希望は叶わないタロットカードです。
しかし、気分の落ち込みは一時的です。ここに描かれいる【赤い花と白い花】は残っているからです。



【Ⅴ 法王】
道徳。
ワンド2との組み合わせ、自分の思いが叶わない時に道徳的に行動する。なんで道徳が必要かというと、自他を傷つけず共に成長するためらしい。(なるほどねぇ、初めて知った)と呟く66歳、酷すぎるw



【Ⅴ 法王】・ワンド2逆位置。
自分の希望が叶わなかったときに、みんなが幸せになる方法をとる。


望みというほど大きくは無かったけど、何十年前だろう……内戦をしてる頃のラオスに行ってみたくなってね。
バンコクのラオス大使館にビザの申請に行ったんだけど、当たり前のこと、門前払い。
情報を集めると、ノンカイという街からメコン川を渡りビエンチャンへ行く地元民がビザなしで往来に使っている渡し船があることを聞きました。

さっそくノンカイへ。バックパックなんかは宿に置いて、ラフな格好で地元民に見えるようにして乗船場へと。
ノンカイあたりのメコン川ってそれほど幅広じゃなかった。
船着き場には地元に人達が並んで、係員と一言二言話ながら船に乗り込んでいった。(お、行けそう!)って感じながら自分の番が来た。
係員が話しかけてきた。言葉はもちろん分からない。地元民では無いのがバレて追い返されました。馬鹿だね。

想いは通じなかった。
宿に戻る途中、食堂で麺を食べました。タイの麺類は美味しいよね。だが当然パクチー山盛り。パクチーは苦手です。
丼の片隅にパクチーを寄せて、麺を食べていました。それを見ていた食堂の女の子が話しかけてきて(当然タイ語・さっぱりわからない)、たぶん「こうやって食べるのよ」と言ったんだと思う。そうして彼女は俺が食べている丼を箸でかきまわし、パクチーと麺を混ぜてくれました。

それがきっかけで、半日ほど彼女と二人でノンカイの街をぶらぶら散歩。楽しかった!
      edit

0 コメント:

コメントを投稿