2018年8月5日日曜日

Published 20:25 by with 0 comment

8月5日(日) またまた悪魔。そして善。

休みです。

8月のインタビューを掲載しました。今月は「ベトナム旅行」です。http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

8月の運勢を掲載しました。http://www.uranai-japan.jp/unsei.html


パクチーが好きだという人が増えていますが、東南アジアで街中の食堂や屋台で出てくるパクチーを食べてもそう言えるでしょうか。




今月は、悪魔がテーマ。
悪って、違法なことや倫理道徳に外れることを含むが、それだけではないと思いつつ一月ほどが過ぎました。

押し付けるつもりはないし、非常に個人的な、悪の定義。
それは、「善の不在」ではないかと。
悪は存在しない。ただただ(善)が無い状態が悪。
だとしたら、善は?








土曜の夜の電車、金曜夜ほどじゃないけど酔っ払いが大声でうるさい。しかも誰かが線路に飛び降りたようで電車が17分間も止まった。ウォークマンでピンクフロイドを聴きながら。

目を閉じた。疲れ切っていたけど、善とは何かと考えながら目を閉じていた。

ふとね。


善ってのは「大切な人のためにできるだけ長生きすること」じゃないかと思った。
もしそうなら、放浪は俺にとっては悪なんだなぁ。






現在8月5日(日)18時近く。12時間は眠ってしまった。
夢を見た。やはり放浪の夢。インドだった。見ないですむようになれるだろうか・・・
      edit

0 コメント:

コメントを投稿