2018年8月3日金曜日

Published 1:39 by with 0 comment

8月3日(金) 今日は【悪魔】

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

8月のインタビューを掲載しました。今月は「ベトナム旅行」です。http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

8月の運勢を掲載しました。http://www.uranai-japan.jp/unsei.html



メコン川です。
本流は広く、細い水路がジャングルのなかに続いています。






お国のために、戦友のために、枯葉剤を撒く。広島や長崎に原爆を落とした論理だと思う。




今月は【悪魔】がテーマ。
戦争は【悪魔】の範疇かといえば、そうではない。戦争は【正義】の範疇だと思う。



悪魔
もちろん法律に関わることではない、倫理か道徳が関係するかと先月は考えてきたけど、そうでもないかと感じる。倫理や道徳に関するなら【法王】でいいはず。

社会性に関わるなら【皇帝】だろうね。





悪魔のカードが示しているものは、他者や外界との関わり方の問題ではなく、純粋に個の問題じゃないかと感じてる。

松明の象徴的意味合いを探しているときに、ふと感じた。
灯りを持っているのが、隠者と悪魔だけじゃん。

どんなに仲が良くても、血が繋がっていても、同じような境遇であったとしても、他者には絶対に理解し共感してもらえない部分がある。その部分が当人を苦しめるとき、このカードが出るのじゃないだろうか。

もちろん、人間は誰しもが他者に共感されない、純粋個を持っているのかもしれない。
だが、持っていることが苦しみと結びつくことは稀でしょう。だから、悪魔の道を通る人も稀です。

あぁ、そうか。
その苦しみがこのカードの意味ならばアドバイスは単純だ。








実際にあったことはないけど、ネットの書き込みで見たことはある。
「死にたいという人ほど死なない」と言う人がいる。
 
もし、そういう人が俺の前に来て言ったなら、正座させ小一時間説教をする。
「類は友を呼ぶということを知っていますか。あなたが有言不実行だから、口先で死にたいと言って実行しない人ばかりが集まるんですよ」





「観測史上初の暑さです」って毎年のように聞いている気がする。
35℃以上が猛暑日でしょ、40℃を超えるのは何て呼ぶの?
この暑さで秋の果物はものすごく旨いのではないかと期待してます。


      edit

0 コメント:

コメントを投稿