2018年8月27日月曜日

8月27日(月) 悪魔・ワンド3

休みです。

8月のインタビューを掲載しました。今月は「ベトナム旅行」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

8月の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html


今月のテーマは悪魔、今日の鍵はワンド3

ワンド3
乾為天上九
背中を見せている姿から、こう読み取ってもまったく構わないとも思います。







悪魔
客数を減らすかもしれないのは怖いけど書いちゃう。
僕はマルチ商法とスピ系カウンセリング系資格商法が嫌いです。

あ、一応断っとこう。好き嫌いで占い結果がぶれることは無いし、僕の説明がぶれることもない。だからどんどん、マルチ商法をやってるかたや、資格商法をやっている方も来てくださいね(笑)




サプリとかアロマなんかのマルチだと現代医学という権威を否定はして、〇〇大学のお医者さんは勧めているなどという、権威について徹底的にダブルスタンダードをとってやがる。都合のいい権威は肯定しやがる。

一種の選民意識。
スピリチュアル系カウンセリング系資格商法にもつながるが、この資格を取ると施術ができ、もう一段上を取ると教えることができ、もう一段高い資格だとこのようなセミナーを開けるとういうような感じ。
人間はピラミッド構造の中で生活をするしかない、その中で一段上に行きたいというのは非難されることじゃない。

弱肉強食、食物連鎖。ピラミッド構造の世の中。
これは、創造神が創った世界。この世界で頂上に立ちたいというのは創造神の御意思に沿ったものです。

だが、救済神が望んでいる人間像ではないような気がしています。













悪魔
社会や時代のせいでも環境や成育歴のせいでもなく、徹底的に【個の弱さ】として【悪】を見る。

ちょっと前に巨人軍の元選手が起こした薬物事件で「心が弱い」とかいうコメンテーターをみた。甲子園で勝ち抜きプロ野球で一流になった人の心が弱い?w





悪魔
そんなこと、あんなこと、なんやかんやを踏まえたうえで、【個の弱さ】なんだ。
誰のせいでもなく、加害者のせいでもなく、時代や社会のせいでもなく、個人の弱さが悪を引き付ける。
個の問題。徹底的に。80年代末、もうボロボロだった。隠して生きることへの注意深さも消え始めた。個の弱さを隠しきれなくなってきた。中川さんの良いところは人に勧めない点よねと言われたときに、こんなクソみたいなもんはないからなと答えた時があった。弱さは徹底的に自己責任。他を巻き込まず一人で堕ちていけばいい。80年代末、キラキラ光るガラス管の中に真っ赤な地図の花が咲く。







ほんとかどうか知らないけど、こんな話を聞いたことがあります。
アメリカを旅行中の日本人がホテルのプールで溺れた。助けてと英語で言うのはなんだろうと考え思い出した。「Help」と言ったが誰も振り向いてくれない。
どんどん溺れていく。もう駄目だとなったときに日本語で「助けて」と叫んだ。
周りの人が気が付いて助けてくれた。







弱いから悪魔の鎖を切ることが出来ない。
誰かに手伝ってもらう。

まず、自分の弱さを徹底的に認めることが始まり。そうでないと、助けを呼べない。





鎖を切ってもらったら、次は誰かの鎖を切る手伝いをする。








南ニ死ニサウナ人アレバ
行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ



      edit

0 コメント:

コメントを投稿