2018年8月17日金曜日

8月18日(土) 悪魔・ワンドペイジ逆位置

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

8月のインタビューを掲載しました。今月は「ベトナム旅行」です。http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

8月の運勢を掲載しました。http://www.uranai-japan.jp/unsei.html



今月のテーマが悪魔、今日の鍵がワンドペイジ逆位置。

ワンドペイジ逆位置
奇妙な少年がわけの分からないメッセージを伝えてくるというイメージです。
メッセージが来ないのではありません。来ないのならば別なカードです。

わけの分からないメッセージだからほっとくというのもチョッと違う。
ピラミッドの後ろ盾があるからです。むげには出来ません。さて、どうするのか。






悪魔
ワンドペイジ逆位置の奇妙な知らせと、悪魔の漠然とした不安が重なったときはどうするか。
「泣きっ面に蜂」という諺があるように、生きていればこんな事態は時々起きます。






ワンド・火です。そして悪魔は松明を持っている。火を消すにはどうするかをイメージする。

ワンドペイジに描かれているピラミッド、古くて権威のあるもの。悪魔のポーズは法王に似ている。ここにも共通点がありますね。この縛りをどうするか。

タロットを読み解くのは連想ゲームみたいなところもあるんです。




あとは生き方とか、大げさに言えば人生観みたいになっちゃうけど、悪魔がテーマでキーがワンドペイジ逆のとき。
修正しようとしないで、(ペイジだから大した事ないさ)と流して過ごすのもありです。

ネガティブな出来事を、なにがなんでもポジティブに変換する必要もありません。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿