休みです。今日は病院のハシゴ。この歳になると、あちらが悪い、こちらが悪いの日々です。
8月のインタビューを掲載しました。今月は「ベトナム旅行」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html
8月の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html
今月のテーマは悪魔、今日の鍵はペンタクルス8
ペンタクルス8
青い上着に赤いスパッツ。この衣装から大アルカナを想像してください。
黒い上着からはは不安と同時に霊的な意味合いも読み取れる。
ペンタクルスが人物より上にも描かれていることはペンタクルス3との関連性も読み取れる。
もう少し日常に落とし込もうか。
「一心不乱」というキーワードから連想されるもの全て。
恋愛ならば?仕事ならば?人間関係ならば?
一心不乱に打ち込むことによって何が変化するだろうか。
悪魔
この世が誕生した瞬間には光も闇もなかった。
この世に、まず闇が生まれた。次に光が生まれた。そして、時間が生まれた。順番は大事、この世→闇→光→時間。
どんな存在が闇や光を生んだのかは分からない。
創造した存在と、救済する存在は違うと思っています。
悪魔
このカードに共感する必要は無いです。だが、理解というのもまた難しい。普通は理解に苦しむ。
このカードだけは、なんというか……主体的に悪を体験し強い感情の動きを経験しないと理解は難しいと思う。
通常は知識として入れとくだけで充分です。
光に背を向け進むときの気持ちや、堕ちるときの快感とか、経験する必要はない。
悪魔・ペンタクルス8
昔っから言われています。
「細部に神が宿る」
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
0 コメント:
コメントを投稿