2017年2月9日木曜日

2/9 魔術師・カップエース 好きなことをする、ただそれだけ

休みです。
今月は、魔術師。
今日は、カップエース。




















魔術師。
現状にはそれほど不満はない、だが何かが物足りない。そんな時こそが向上のチャンスです。物足りないなと感じる心が変化の前兆を告げています。

僕たちには変われる可能性があるのだと告げるカードです。

その可能性を開かせるのは、意思の力です。


カップエース。
水中から花が咲いています。睡蓮だといわれています。水中から花が咲くなんて不思議だよね。古来から蓮や睡蓮が宗教的なシンボルとして扱われてきたのが感じ取れます。


魔術師・カップエース。
心の中に奥深く眠っている種子を花開かせる強い意志が必要な一日です。花開くことで、僕たちの可能性が現実として実を結ぶ。

どんな種子が眠っているんだろうね。どうやって咲かせようか。
いろんな種子が眠っていると思う、どれを選んだらいいのか。

好きなことから挑戦してみよう。そう、子供じゃないから好きじゃないことをやっても向上心は満足しないんだ。

昨夜、自分の人生について占った。
当たり前だが、ソード3逆だから占う(笑)。こういう展開をみるとタロットって凄いなと思うよ。

【塔】自体には、吉も凶もないし、善も悪もない。

この【塔】にいたる流れを、注意点及び伸ばす点をあげて説明できるか?

もちろん、STOPをかけてもいいし、GOと励ましてもいい。

そして大問題がある。 GOでもSTOPでもいい、依頼者が腑に落ちて前進していける〈剣〉を占い師が使えるか?
ここが、占いを仕事としている者とそうでないものが分かれるんだよ。


どうしたら〈剣〉が使えるようになるかって?サービスだぜ、答えは「生き方」です。

今月のインタビュー、今月の運勢などを掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川昌彦オフィシャルサイト
      edit

0 コメント:

コメントを投稿