2018年6月3日日曜日

Published 3:02 by with 0 comment

6月3日(日) 死・ワンド3

休みです。

今月のテーマは死。今日のテーマはワンド3




ワンド3
Three staves are planted in the ground, and he leans slightly on one of them.
3つの譜表が地面に植えられ、彼はそのうちの1つに少し傾いている。

棒・火が彼を支えているのでしょう。

金色の空、自立している棒、豪華な衣装、後ろ向きの姿。
断崖、船。

通常は、依頼者を船か人物に結びつければよいカードです。とくに組織の中でどう動くか、変化するかということならなおさら。

個人で完結することなら?
断崖を読むことになる、断崖は高さを表す象徴なのでカップ2、カップ10などの丘と同じです。




じゃ、65歳男性。自営業で部下も上司も同僚もいない。
そんな人物の(流れ)を占って、鍵がワンド3なら。
ありきたりの「リーダーシップ」「将来を見通す」などの言葉は使えない。 







昨日、ちょっとしたことに気づいた。
天皇って年長者とかお爺さんというイメージがあるけど、皇太子が即位したら、天皇は俺より年下なんだよなぁ。

帰宅して妻に話したら微かに微笑んだ。
80年代に森田童子とドアーズしか聴かなかったツケが回ってきた。






ワンド3と共通のシンボルは、船と滝を作り出している断崖。



死に描かれている船には、小アルカナ56枚が乗っていると感じる。船は滝に向かっている。滝は生死。




滝を作る断崖。占いとして使うなら、高さを象徴したものと覚えておけば十分だろう。
その他にも面白いものもあるけど使うことはない。




死・ワンド3
人事を尽くして天命を待つ
      edit

0 コメント:

コメントを投稿