2018年6月16日土曜日

Published 1:45 by with 0 comment

6月16日(土) 死・ペンタクルス10

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月は、死。今日は、ペンタクルス10が鍵。


ペンタクルス10
カップ10も好きなカードだし、ペンタクルス10も好きなカード。ソード10も好きなんだけど。


3世代が描かれています。そして犬も。
犬は最古の家畜といわれ、忠実な友や献身を象徴しています。

子供が犬の尻尾を触っている。ここは財の継承を表しています。財といっても預金通帳の桁だけではないからね。知識や身に着けた技術、人脈、人柄なども財です。

そして、犬はギリシャ神話ではケルベロス、エジプト神話ではアヌビス、北欧神話ではガルムルといったように冥界とつながりがある。冥界と繋がりがある象徴として、運命の輪や月のカードに描かれています。

たぶん、土葬の地域では野良犬が埋葬された遺体を掘り起こし食べたということも関連するのかもしれない。
インドにいたときに、ベナレスの野良犬は火葬された遺体を食べる、人間を食料と思っているから注意しろと噂が流れていた。あの頃はインドやパキスタンなどに行くときは狂犬病の予防注射は必須でした。





犬。子供が犬の尻尾に触れている。財の継承。
このカードに描かれている老人の死が暗示されていると感じるのは神経質すぎるかな。






Between two pillars on the verge of the horizon there shines the sun of immortality.
地平線の真っ只中の2本の柱の間に不死の太陽が輝きます。

不死というのが、まだ掴めない。




そう考えると、掴んでないものが多いなぁ。
残り時間が、それほどあるとは思えないから、しっかり取り組む。






死・ペンタクルス10
節目です。
伝えることは、しっかりと伝える。
打ち切るものは、しっかりと打ち切る。









 Love & Peace
今月のインタビューを掲載しました、「自分のインタビュー」について語っています→ http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

6月【6月6日から7月6日】の運勢を掲載しました→http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

中川昌彦オフィシャルサイト→http://www.uranai-japan.jp/ 




ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩

〔雨ニモマケズ〕  宮沢賢治
      edit

0 コメント:

コメントを投稿