2020年2月9日日曜日

2月9日(日)、10日(土)

9日(日)は休みです。お水取りで南西に行ってきます。
10日(月)は12時から21時ころまでマクトゥーブにいます。

今月の運勢を掲載しました。
2月【2月4日から3月4日】の運勢。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「2019年を振り返って」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

今月の課題が愚者、今日の鍵がソード5逆位置。
いつものようにキーボード横左にタロットカードを二枚見て、右を見ても誰もいない。後ろを見たら、お尻をくっつけあって寝てました。
何考えてるのか分かりません。何考えてるか分かる必要が無い場合があったね。



ソード5逆位置。
ボッコボコにされます。完全な敗北。 恋愛占いで最終結果にでるなんてことは記憶には無いけど、イヤだよね。

だけど、【0 愚者】の鍵だ、敗北を認めたうえでどうするか。



妻には「あんたはハードルが低いから楽だ」と笑われるけどさ、【0 愚者】に描かれている若者じゃないが、バックパック一つで定住先もなかった時期がありました。
帰りたい家があるって、なんか、凄いことなんだよ。家が無い時は、何処にいようが誰といようが、家出中w

ふぅ。
そう考えると、旅が始まってまだ20数年、旅を続けるには日々の暮らしが大事だなぁ。





ソード5逆位置。内面の問題ではなく、対人関係の中で傷つく、痛みを感じる。誰でもあるよね、自分もいまだにあります。名誉とか自尊心も関わるから少し厄介な時もあります。

幸いなことに、仕事など生活環境の中で人間関係は【嫌いな人に会わなくてすむ】という超恵まれた状態だけど、それでもチクリとくることはあります。当たり前か。

先月ハワイに行った時の何日目かに、妻が「そうとう我慢してるでしょ」と笑いながら話しかけてきました。オレは「うん、まぁな」と答えた。
「我慢してると、奥さん機嫌良いのが分かるでしょ」と大笑いするので、オレも笑ってしまった。




愚者・ソード5逆位置
死んだほうがましだと感じたことがあると思う。もし今が少し楽になっているなら、その時の自分に大丈夫だよと声をかける。


還暦を迎えるころに、妻に「あんたは自分の為だけに生きてきた」と言われたけど、そういうこともないだろうと自分を甘く見てた。
去年は救急搬送されるという身体の痛みとともに、その言葉がじわじわと身に沁みました。意識が、ソード5(正逆問わず)になった時、自分の課題の一つです。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿