2020年2月4日火曜日

2月4日(火) 立春大吉

今月の運勢を掲載しました。
2月【2月4日から3月4日】の運勢。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「2019年を振り返って」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

今日は立春、九星気学的には新しい一年の始まりです。自分なりのスタートの気構えでいきましょう。時刻まで気になるなら、4日18時03分で変わります。今年は夕方なんで、移転など重大事などで節明けを待ってた方はバタバタするかもしれませんが、慎重に着実に進んでください。


今月の課題が愚者。
冒険とか旅とか抽象的な表現がピッタリと当てはまるカードだと考えています。状況としたら、良い意味で「考えてる場合じゃない」

いつものように、キーボードの左横にタロットカードを置いて、右を見たら猫(女の子の方)が寝てる。


愚者・冒険。
自分の一番の冒険は結婚です。まぁ、妻の方が冒険だったに違いない(笑)。占い師になって何人の酷い男との結婚を占ったかな、千人じゃきかない、たぶん数千人はいくんじゃないかな。
数千人の酷い男の話を聞いたが、いまだあの当時のオレ以上の酷い男の話は聞いたことがないw




愚者・馬鹿
去年末、なんかで妻に軽くキレました。今では理由も思い出せないくらい些細な事で恥ずかしい。
「馬鹿じゃないの」とちょっと強く言ったら「馬鹿かと言われたら馬鹿だと思う」と真面目な顔をした返事が返ってきたんで、ゴメンと謝って大笑いをしてしまいました。
異次元の馬鹿じゃないとオレと暮らせないw

馬鹿は良いのか悪いのか、良い悪いで言えば悪いよね。良い悪いじゃ測れない。




愚者・旅
インドや国内を放浪していた時期があるけど、あの時代を自分的には旅とは考えていません。放浪。
日本最北端、稚内に行ったのはたぶん今頃の季節。大雪でした。観光客なんて数人だったような記憶がある、今じゃオーバーツーリズムかな。
南は竹富島まで東京からバイクに寝袋を積んで行きました。妻は「よく跨がれたね」というんだけど、オフロード250㏄でした。

歳を取ったから背が縮んだんだ。



愚者・白
ここに描かれている犬を、危険を知らせてくれていると感じ、この若者に未熟さを読み取る占い師も多いと思う。オレも若干感じる。
だけど、GO!なんだよ。
左手の白いバラを誰から貰ったのか?

最終結果に出たならば、ここも展開されたカードたちの中から読む。



「無知は罪なのか」なんてところへ嵌ると苦しいね。
そうすると、「知らないほうが幸せなのか」などと変なほうへ行っちゃうのが、自分の悪い癖です。
そう!今年の二黒土星は離宮だから、自分の治したい癖などから離れるのにも最適です。


今日は「はじまり」を意識してみましょう。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿