2020年2月14日金曜日

南東六白金星・七赤金星のお水取り


館山に行ってきました。
この街を訪れるのは50年ぶり。小学校高学年から中一まで数年間住んでいた街です。

特別な感慨が起きるかと思っていたけど、普通に奇麗な駅前だなという印象でした。良い感じの駅前です!



巽宮の六七だもんね、遊んで暮らせる(七赤金星)、大金(六白金星)が、利息のように長く(巽)入ってくるように願ってきました(笑)

楽しく遊んで暮らせるために、お金は必要だし、ある程度の健康も必要だとつくづく身に染みた2019年でした。

この20年以上も、精神や心や霊的な健康というのは心がけていたけど、身体・細胞・ペンタクルレベルの健康はサッパリだった。不摂生な生活をしていた人が病気をきっかけに健康な生活に変えるなんて余りにも陳腐だが、まさしく自分がそうなるとはなぁw



今年の二黒土星は離宮です。離合作用が働きます。【離】は悲しいことだけではなく、自分の中で改めたいと考え続けていたけど、変えることが出来なかった事を変えていくチャンスです。
固く古臭くなった自分の思い込みから、離れていくチャンスです。

去年が艮宮で変革だったので、取り組んでこなかった細胞レベルの健康にトライしました。食事制限と運動を始めました。

そして、ことしが【離】じゃん。
先日は、運動や食事生活の改善でコレステロール値や血圧が下がったので、薬が一種類減りました。血圧は自宅でも時々測っているんだけど、自分でも驚くくらい低くなって安定してきました。

昨日は、30年近く通っていた病院が再編され縮小され重篤な人をメインに受け入れるので、中川さんは良くなっているので転院しませんかと提案された。たしかに特化した専門病院だから、何年も報告程度の話しかしない人は転院するときかな。重症の人はまだまだいるし。
ただ「再発したらこちらにまた来てもらいます」と言われたのので「あのね、再発したらオレの場合は死んじゃう」と言いたかった(笑)

来月は副腎摘出の日程を決めなきゃならない。
取るかどうかギリギリの大きさなんだし、副腎腫瘍は悪性化する確率って極々少数らしいが、万が一悪性化するって事もあるしね。腹腔鏡手術らしいけど、取ることにしました。
去年秋、医者に「取りましょう」と勧められ、家族も取っちゃえと言うし、自分も取る気になっていたんだけど、「3月に決めます」と即答を避けました。
来月、南西の六六六を取った翌日に、手術日程を決めるようにしました。急を要することじゃないので幸いです。
大事な返事はお水取りの後にしたかった。

【離】は健康から動き始めています。
 長年の不摂生からくる生活習慣病からも離れ始めています。
そして【合】。
心身の健康の合一に出会う。



そう決心すると不思議だよなぁ。
目の前に、今夜飲む水がある。
この水を活かすも殺すも、自分の行動次第。
吉凶は動より生じる。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿