2019年12月31日火曜日

本年もありがとうございました

無事に2019年が終わります。
心からお礼を申し上げます。ありがとうございます。

今年も多くの人に来ていただけました。出会えた全ての人に感謝しています。
来年もよろしくお願いします。

2020年1月3日(金)が仕事始めです。
1月6日(月)から13日(月)まで臨時休みにします。メール、電話が繋がりませんのでよろしくお願いします。

「全ての人に全力で占いました」と言い切れます。
同時に(占いの腕を上げたい)という思いも一層と強くなった一年でした。その思いを消すためにも動き始めました、もっと良い占い師になります。
自分は色々と遅いから結果がすぐに出ないかもしれませんが、楽しみに待っていてください。








変わり目。
平成元年から平成二年の変わり目から30年が過ぎて、令和元年から令和二年の変わり目です。
30年前はヤワラートかカルカッタに行きたかったんだけど、来週はハワイに行ってきます。
この俺がハワイに行きたくなったのです、年寄が死にそうになって急に信心深くなるみたいで、書いていて恥ずかしいw

30年間に出会った人すべてに感謝とまでは行かない。数人には(ん・・・)というのがあるけど、これは俺の心の問題が大きいかもしれません。
その数人以外には感謝しかありません。信じられないくらい楽になりました。











なんかね。
多くの人たちと考え方や感覚や基準価値観が少し違っているのは知っています。違いが生み出すものからくる苦しいこともあったし、楽しめたことも幾つかあります。

ハワイは東なんで、ウサギのタトゥを入れようかと占ったら、凶だったんで止めました。
占う前に妻に「入れようかなと思ってる」と言ったら「また?」とちょっとヤな顔をしましたが、すぐに「プレイボーイ系?ピーターラビットはないからディズニー系かな。アメリカだからすごくセクシーなもの?」と興味を示してくれたんだけどね。
止めた。

生まれて初めてタトゥを入れたのが、20年ぐらい前、40代半ば。
「普通の人はね、40を過ぎると子供のために消すんだよ。それなのにアンタは入れる。Tシャツから出るところに入れたら即離婚だからね」と警告を受けました。
そして、入れたのが、ネイティブアメリカン系の彫りで、ま、自慢じゃないけど、日本ではあまり見ない色遣いと絵柄で奇麗です。

60歳を過ぎた頃。
「もうひとつ入れる」と言ったら「普通の人は孫のために消すんだよ」と呆れられたが、ファンタスティック・スピリチュアルなのが入りました。

今回は「なんでウサギなの」と聞かれたんで「ハワイは東。東は卯なんだ、そして半合をとりたい」と答えました。ワケワカランかもしれませんが、占いです。


これを読んでる方も、それこそ「なんで、こんなエントリーを書いてるの」でしょ?

価値基準が少しと違うと自覚してるし、毎月掲載しているインタビューで語っているように、日本社会がタトゥにたいして、日本人が、みなさんが、どう意識しているかくらいは想像できます。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html
(中川さんってタトゥが入っているんだ)と失望する方もいるかもしれません、すみません。

タトゥを入れるか入れないかを占い、「入れない」と断じた時に、ふと(ブログにタトゥのことを書いたら?)と閃いて、再びタロットを展開し占った。
(吉と占断したら書く)と心を決め、占的は「書いた時の流れ」という大まかな感じで展開しました。この展開だと吉です。だから書いてます。



      edit

0 コメント:

コメントを投稿